 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昼も夜も「桜の花びら散る度に(Byコブクロ)」 

ボチボチ、京都も散りだしました。


昨日、今日と桜を見にブラブラとしてきました。



昨日は夜桜を・・・・。

この前のエントリでも上げた二条城のすぐ側の小さな公園。

DSC01740_00.jpg


たった1本の枝垂れだけども、満開で綺麗に咲いてます。
このライトアップはこの桜の横のお宅が市販のライトで
照らしてくれているみたいです。
ありがたい事ですね。



そして二条城。

DSC01742_00.jpg

手持ちだとコレで限界です・・・。(汗)

二条城内の夜間ライトアップはパス!(笑)
で、花見小路へ。

DSC01745_00.jpg

平日ながら、結構な人出でした。
ここは7~8分咲きくらいかな?

DSC01748_00.jpg



DSC01754_00.jpg


昼間とはまた違った趣が有ります。
こんなお店にはとても入れませんが・・・(爆)


そして、勘違いフェラーリ乗りの、趣味の悪いフェラーリを眺めつつ
(爆)
丸山公園に向かいました。



丸山公園と言えば・・・・・・・・


DSC01776_00.jpg


この枝垂れ桜が有名ですね。
昨年も書いた気がしますが、かつての溜息が出るような美しさ
は無くなりましたが、それでもやっぱり綺麗なものです。


DSC01793_00.jpg

手持ちなのと、風があったので、どうしてもブレました。(泣)



DSC01787_00.jpg









ここは花見の宴会スポットとしても有名です。
DSC01794_00.jpg




DSC01795_00.jpg



何やら、訳もわからず酔っ払った外国人の団体(欧米)が
「ヘイ!カメラ!!カメラ!!ワシラを撮れよ!!」
とハイテンションになっておられましたが・・・(爆)















翌日(てか今日)、お休みだったので朝からフラッと出掛けてみた。

この前のエントリでも紹介した岡崎にまず出掛けました。

DSC01798_00.jpg

某商工金融会社(旧:日○)の社長宅の隣(爆)、
古いホテルが在ったんですが、取り壊されました。
しかし、この桜だけは残されたようで、工事中のフェンスの向うから
元気に花を咲かせてくれました。


そして岡崎の定番アングル。
DSC01802_00.jpg




ここは船で遊覧出来るんですよね。(乗った事は無いけど)

DSC01805_00.jpg






岡崎を離れて、またまた丸山公園に。

その手前、智恩院の山門で。
DSC01808_00.jpg



そして丸山公園に。
枝垂れ桜の前は人が多過ぎたので、公園を一回り。
DSC01817_00.jpg

少し歩けば、今の二代目枝垂れ桜にも負けない素晴らしい枝垂れが
二本在ります。
これが三代目になるのかな?




一回りして帰ってくると、池の中では壮絶なバトルが・・・・・

DSC01819_00.jpg

白鳥(アヒル?)V.S.鴨2匹

鴨が白鳥の背中に乗って「おるぁぁぁぁ!!」
(白)「なななな、なんでんねん!急に何しますねん!!」
(鴨1)「ココはワシラのシマじゃけぇ!のぉ?」
(鴨2)「ほうじゃほうじゃ!ワシラのシマじゃ!」













約五分程、暴れてはりました(爆)












そんな仁義無き戦い(笑)を眺めつつ

DSC01825_00.jpg


昼でも綺麗なもんですな!!



DSC01828_00.jpg

見る角度で、また違った表情になったりもします。


DSC01844_00.jpg






丸山を堪能して、またまた花見小路へ。


DSC01849_00.jpg

前日の夜桜と同じアングルで。(さてどれでしょう?)



DSC01854_00.jpg


平日の昼間でも結構人が多かったね、相変わらず・・・。



花見小路から、鴨川に出てみた。

DSC01861_00.jpg


DSC01865_00.jpg

コレはコレで、春らしい風景ですね。



最後は自宅近くで、

DSC01880_00.jpg

二条城のお堀も見頃です。













すっかり春本番の京都です。
もう散り始めてます。
今週末、どうだろ?

DSC01873_00.jpg




[ 2007/04/05 00:06 ] 京都便り | TB(1) | CM(10)

良いッスねぇ!

とっても風情がありますね!
夜桜もエエなぁ…最近のオイラはおねむでしゅ…
[ 2007/04/09 20:57 ] [ 編集 ]

見た見た(笑)

アヒルVS鴨(笑)
5分間というより、5分おき…って感じでした。
アヒルがもう一羽いたけど、知らん顔(笑)
( ̄▽ ̄;)


以前は通勤途中にあちこちで桜を見る事ができたけど、今の道中・・・ない(淋)
[ 2007/04/09 12:40 ] [ 編集 ]

ガットさんへ☆

お身体大丈夫ですか?

今年は白と紅の差がクッキリしてた気がします。
淡い桃色(敢えてピンクとは言わない:笑)の桜
って少なかったよ。

菜の花も良いでしょ!これも春の花だしね。

コブクロ?
・・・・・・、菜の花の辺りで(爆)
いやいや、風に吹かれて花びらが散って行くのを見ると
何となく「桜の花びら散るたびに~」って。
[ 2007/04/07 08:23 ] [ 編集 ]

TBありがとうです~。

ちょいと体調を崩してて、遅くなってごめんなさいです~。

夜桜、綺麗な桃色で、やっぱり神秘的でいいですね~。
今年は、日照不足や気温の関係で、例年より白いらしいけど、
京都の桜はどうです?!
それにしても、桜も春らしいものだけど、
最後の写真の菜の花なんかは、何だかホントに春って感じがしていいですよね。
で、コブクロはどの時点でお歌いに?!(笑)
[ 2007/04/07 01:23 ] [ 編集 ]

こるさんへ☆

ここは官能小説のサイトでは有りませんが?(笑)

そちらも春はまだなんですか?
しかし、日本って南北に長いってつくづく思います。

[ 2007/04/07 00:04 ] [ 編集 ]

こめろんぐさんへ☆

え~!!まだ雪が?
こちらはボチボチ桜吹雪が・・・(爆)

巨匠の夫婦喧嘩、今思えば動画で撮れば・・・・
(核爆)
[ 2007/04/07 00:00 ] [ 編集 ]

ぴみさんへ☆

いや~白鳥と鴨の戦い、面白かったよ!
理由も無く襲われる白鳥の必死な顔が忘れられません。
(爆)

[ 2007/04/06 23:55 ] [ 編集 ]

桜色

コブクロで来ましたか。
こちら「梅は咲いたか桜はまだかいな~」っと。

良いですね~、京都の桜!
幽幻な感じで。
でも、私官能されてもなぁ~(*^▽^*)イヤン!
え?堪能か・・・(ーー;)
[ 2007/04/06 14:17 ] [ 編集 ]

眼福眼福

やっぱ京都のサクラはよろしいですな。
てか、なにげに某巨匠が夫婦ゲンカしたはるし(爆)。

ウチの方ではまだ、庭に雪がどっさりとございますが、何か?(^_^;
[ 2007/04/05 08:36 ] [ 編集 ]

桜の花を、ラブラブに見てこられたのですね

桜、綺麗ですねぇhttp://blog46.fc2.com/image/icon/i/F9ED.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

しかし




白鳥と鴨のチョメチョメ


火暴





http://blog46.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
[ 2007/04/05 08:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gymkaniann.blog46.fc2.com/tb.php/184-0c5d50aa


夜桜

私の社宅の敷地内には、ざっと数えて20本ほどの桜 があるのですが、夜、旦那を迎えに出たついでに、パチッ と撮ってみました。車の中からだったのと、少し風があったのと、私の腕の悪さもプラスされて、ちょっ
[2007/04/07 01:28] URL お気に召すまま










