 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日も暖かかったので・・・・ 

さてさて、本日もお休みだったので
春の京都散策に行って来ました。

サイクリングな気分で鴨川→花見小路→岡崎
と行って参りました。


自宅を出て、先日の二条城の脇を抜ける。
この前よりも蕾が大きく、今にも咲き出しそうな勢いです。
今週末には綺麗に咲くのかな?



で、鴨川に出ました。
三条の辺りでもチラホラと桜が咲いてました。
枝垂れ桜はやはり早く咲きますね。
DSC01646_00.jpg



染井吉野はまだ蕾が多い感じですが、今週末~来週には
咲き誇りそうです。

鴨川沿いを下って、四条→五条→七条まで。

DSC01650_00.jpg



足元には・・・
DSC01653_00.jpg

リュウココリーネと言う花も咲いてました。
これも春の花ですね。
薄い青紫の可愛い花です。



五条の辺りでは、染井吉野も咲いてました。
五分までは行ってないかな?
DSC01664_00.jpg




ま、実際「ソメイヨシノ」じゃないかも知れませんが(汗)

DSC01670_00.jpg




春の柔らかい日差しと、桜、鴨川のせせらぎ・・・よろしおすなぁ。
DSC01672_00.jpg




七条辺りまで来ると、鴨の群れも良く見掛けますね。
暖かな陽気で、動きも軽やかに見えます。
DSC01690_00.jpg


guwaっち?(爆)
DSC01697_00.jpg





で、鴨川をUターンして四条まで戻る。
平日だし・・・・・と花見小路に行ってみた。


・・・・・
平日にも関わらず、大層な人出でした。(笑)
欧米か!な人達から、最近リッチな韓国・中国の方達、
オバ様連中から、果ては訳有りカップルまで(爆)

DSC01717_00.jpg

定番のアングルですが、ここも少し花見には早い感じ。


花見小路から川つたいに東へ。
人はゴソッと減って静かな場所。
桜は咲いてませんが、柳の新緑が綺麗です。
これも春の風景でしょう。
DSC01720_00.jpg

この道、小さい時頃母方の実家に居た時に良く買い物なんかで
歩いた記憶が有ります。
当時とは、少し景色が変わった気がしますが、何とも懐かしく感じます。




そして、岡崎まで足を伸ばしてみた。
・・・・けど、ここもまだ早かった。(笑)
DSC01723_00.jpg


満開になればここは凄く綺麗なんですけどね。





とまぁ、若干早い桜見物でしたが、今週末から来週が見頃ですね。
満開の頃にまたエントリ上げてみます。
[ 2007/03/29 23:08 ] 京都便り | TB(1) | CM(14)

スラさんへ☆

ほうほう、そうですか。
でも結局地元の人は近所の桜ですよね!

[ 2007/04/03 15:29 ] [ 編集 ]

ニャゴヤの名所

有名ドコですと堀川沿いか鶴舞公園、あとは話題の?岡崎城公園とかですかね。

ぷらぷらしてたら近所の公園も満開で混む所へ行かなくても充分キレイでしたが(笑)
[ 2007/04/01 19:07 ] [ 編集 ]

ビートニクさんへ☆

こちらも今日、明日と下り坂の予報です。
何とか一番良い時期は迎えられそうですが、
あまり荒れない事を祈るばかりです。
[ 2007/04/01 11:48 ] [ 編集 ]

beachさんへ☆

こちらも今日明日で一気にきそうですよ。
ただ、お天気がよろしくないんですよね・・・。
ナントカ満開は良い天気で見てみたいですが。

散り行く中の花見も趣が有りますよね。
遅れて咲いた桜とか、散って行く花びらとか・・・。
名残桜?も良いもんですよ!
[ 2007/04/01 11:45 ] [ 編集 ]

スラさんへ☆

流石に名古屋の岡崎までチャリでは・・・・・(汗)

名古屋には名所って在るんでしょうか?
岐阜では何ヶ所か知ってますが・・・。

[ 2007/04/01 11:38 ] [ 編集 ]

guwaさんへ☆

いや~オイラの目は誤魔化せまへんで~!(笑)
オフ会まで居たら良かったのに(爆)


[ 2007/04/01 11:35 ] [ 編集 ]

カンジさんへ☆

満開レポ、お待ち下さい。
guwaっち早いでしょ?(爆)

[ 2007/04/01 11:32 ] [ 編集 ]

蝦蟇油さんへ☆

この位の咲き始めも春っぽくて好きですね。
満開とはまた違った風情が有ります。

訳有りカプール?
「タシーロは犯罪です。」(核爆)

[ 2007/04/01 11:29 ] [ 編集 ]

いいですねぇ

どの写真も風情がありますね。


こちらも桜は咲いていますが、ここに来て天気が不安定で…満開を待たずして散りそうな感じです。
[ 2007/03/31 20:16 ] [ 編集 ]

こちらも揃い咲き

昨日今日で、一気に来ましたね。
桜前線の到着、自分のイナカはここよりちょうど一週間遅い4月の第一週。
どうしてもこの感覚が抜けないで、その上咲くと必ず雨が降るので
良い頃合のお花見、毎年逃してます。
でも寂しく散っていく桜の下での宴会も、
それはそれで趣きあるんだけどね…。
[ 2007/03/31 01:14 ] [ 編集 ]

岡崎というから愛知まで来たかと勘違い(爆)
ニャゴヤでもぼちぼち咲き始めてきましたよ。
[ 2007/03/30 23:03 ] [ 編集 ]

おいでなさいとさそわれたので。

ジムさん、こんばんは。
さそわれたので行ってみたぐわ。
まだちょっと早かったみたいぐわ。
おしのびのツモリだったけど、バレていたみたいぐわね。
つぎはオフ会でおあいするぐわ。
また、ぐわ。
[ 2007/03/30 00:43 ] [ 編集 ]

京都さくらレポート

いいですね!
満開レポも楽しみにしております。


って…巨匠到着はや!(≧▽≦) っははは
[ 2007/03/30 00:01 ] [ 編集 ]

読ませて頂いて思ったのですが…いやぁ、春ですねぇ(笑)
満開になるのが待ち遠しいような、そうでないような…(悩)



で、訳ありカプールは激写しなかったんで?(ぁ
[ 2007/03/29 23:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gymkaniann.blog46.fc2.com/tb.php/181-2d4ddacf


土・日

土・日と天気は今一でしたが、桜が見頃らしいので散歩がてら見てきました。
[2007/04/02 20:48] URL beatnicの密かな憂鬱










