 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春の陽気に誘われて・・・。 

先週、京都は冬に逆戻りしたかのような天気でした。

週末に掛けて暖かくなり、今日は20℃近いんじゃないかな?
上着が要らない位の陽気の中、散歩に出かけて見た。





二条城の周りを一周して来ました。
DSC01639_00.jpg




もう桜が咲き始めました!!
DSC01635_00.jpg

まだチラホラですが、すっかり春の陽気です。

DSC01636_00.jpg




お堀の周りはまだまだ蕾でしたけどね。
DSC01638_00.jpg




すぐ横の公園の桜は
DSC01642_00.jpg


こんな塩梅です。



DSC01643_00.jpg



今週末から来週が見頃じゃないかな?



東山辺りもボチボチ咲いてるそうです。








二条城の桜は城の入り口と反対側(西側)に多く植わってますので、
中を見た後、ぐるりと一周してみては?



いよいよ京都も春です!!

[ 2007/03/26 14:41 ] 京都便り | TB(0) | CM(10)

ガットさんへ☆

自宅の周りに桜って良いですね。
この日(写真撮った日)は暖かくて、公園は
子供連れのお母さん連中で一杯でした。
まぁ、ママさん達は桜よりも井戸端会議に熱中してましたが・・・(爆)

京都だからって綺麗って事も無いですよ。
誰でも一ヶ所は、お気に入りの場所が有るんだから
そこが一番だと思いますよ。
所謂、桜の名所よりも綺麗な場所って有りますもの。

[ 2007/03/28 18:44 ] [ 編集 ]

ゆみちんさんへ☆

妊婦も散歩・・・って、まだ大丈夫なの?
桜は見られなくても、もうすぐ桜の様な
赤ちゃんが見られるからね、無理しないで。
[ 2007/03/28 18:35 ] [ 編集 ]

ビートニクさんへ☆

ほうほう、そうですか、女の子と・・・。(笑)

今は濃い色の桜が多く咲いてますね。
白い物は若干遅いようです。
[ 2007/03/28 18:32 ] [ 編集 ]

スーパー1さんへ☆

特に京都が綺麗って訳じゃ無いでしょうけどね。
(笑)
何日かの冷え込みで、一気に開花した感じです。
[ 2007/03/28 18:26 ] [ 編集 ]

guwaさんへ☆

おいでなさい!(爆)
来週が見頃じゃね?

残念ながらオフ会の頃は散ってるけども・・・。
[ 2007/03/28 18:20 ] [ 編集 ]

こっちも

こんばんは。
ウチの社宅の周りには、20本くらいの桜があるんだけど、
今日見たら、こっちの桜もちらほら咲いてましたv-252
京でみる桜は、また違っていいもんでしょうね~。
[ 2007/03/28 01:51 ] [ 編集 ]

そうだ京都へ行こう

もうじき『JR東海』で見るような満開の桜になるんでしょうねー(´▽`)

こちら静岡も"日本一早い開花予想"でしたが、静岡気象台の桜は咲いてなくてもうちの家の前の桜はポツポツ咲いてましたよ(^-^)

妊婦も桜を見ながら散歩したいな~(*^_^*)
[ 2007/03/27 13:23 ] [ 編集 ]

懐かしいッス!

良い色ですね♪
白っぽいのより色の濃い方が好きです。

昔々、二条城は割と近かったんで、何度か女の子と…(爆)
[ 2007/03/27 06:51 ] [ 編集 ]

今年は

2月と3月が入れ替わったような天候でしたが、ようやく春らしくなって来ましたね!

京都って桜のきれいな所が多いんですね。
(^O^)
[ 2007/03/27 04:15 ] [ 編集 ]

行きたーい!

ジムさん、こんばんは。
京都で桜見たーい!!(;´д`)
こちらでもボチボチ桜が咲き始めましたよ。
一瞬寒くなったけれど、本当に春が始まりましたね(^-^)
[ 2007/03/27 01:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gymkaniann.blog46.fc2.com/tb.php/180-d3e53d36












