 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いや~、すっかりF1開幕戦も終わったね(笑) 

多忙と疲労で、久々のエントリでし。(汗)


何だか筆(いや指?)が進まないもので・・・・
ネタは色々有ったんですけどねェ・・・・・・。
MotoGPやらWRCやら・・・。



取り敢えず、F1開幕戦にツッコミを入れてみます。

何か大きな違和感が有るなぁ・・・と思いつつ
(♪二日前から後頭部に・・・ではない!)

やはり、アゴい・・・いや赤い皇帝のいないGP。
大きな存在だったんだな・・・・・と。
その大きなエネルギーを奪い合うカタチになりましたね。



琢磨が二年目を向かえたスーアグ。
GPウィークにようやく本番車両がお目見え。

sa07-01.jpg


sa07-02.jpg


sa07-03.jpg



某スッパイチームがガチャガチャ言ってるけど、
取り敢えず、RA106ともRA107とも見た目は違う車
に仕立てて来ました。(爆)





まぁ、これでダメなら・・・
07f1-r1-04.jpg

コレでどうよ?(爆)
スッパイ車より速いかもよ(核爆)



なんなら・・・

ヲマイ等はsp-c12.jpg


コレでも出せや?sp-c12-2.jpg


のう?カスチーム!その無駄なエネルギーを
テメエのチームのカス車を速くする方に使えや!!




訴えたら勝てるかね?07f1-r1-17.jpg


「・・・・・、知らん」














で、そのスーアグ。
テスト番長デビ君(爆)が、土曜のフリーで4番時計!!
これにはビックリ!!
更には予選では、Q1突破!
更に更に、琢磨がQ3に進出!!!
まぁ、多分にマッサのトラブルとコバの不慣れのお陰でも有り・・・

昨年の開幕では、取り敢えずグリッドに付く事が目標だったチーム
がたった一年で、グリッド10・11位って・・・(感涙)

これは快挙でしたね、某サイトの今宮雅子さんのコラムによると、
パドックのレース好きは皆大喜びだったそうな。
赤牛が発行する「レッドブルテン」も「予選のヒーロー」と
琢磨を表紙で取り上げたそうだ。


何だか、本家HRF1よりも、栃研+スーアグの方が
ホンダらしくなってきたね。
車が好き、レースが好き。そんな連中が集って
凄いエネルギーを発して、皆が同じベクトルで・・・。

パドック雀も、だから共感出来るんでしょうね。
07f1-r1-12.jpg

予選10位で、この騒ぎ(爆)
まるで優勝したかのようですな。
でも、これは今のチーム力だと望みうる以上の結果。
琢磨の力量に改めて感服です。




で、レースを観た雑感。


フェラーリ一歩リード、ついでマクラーレン。
二歩下がってルノー。
って感じでしたね、今の所。
で、壊れなければBMWはルノーの上、と。
その下にトヨタ・ウィリアムズ・ホンダ。
赤牛A・B
離れてスッパイカー

スーアグは赤牛の上、当れば3チーム食いが出来るな・・・と。



マクラーレンは、信頼性だけが問題でしたから
それさえ克服すれば、当然勝てる所です。
後はアロンソが、BSタイヤの扱いに順応出来れば
フェラーリを上回るかも?
ハミは、凄さが見えないのが凄いね(笑)
ルーキー離れした走りは脅威です。
07f1-r1-09.jpg

アロンソ相手にヒケは取ってませんでした。
最後は、アロンソがキッチリと仕上げましたけどね。
まだまだ、戦略面では及ばないですな。


同じルーキーのコバは、やはりアタフタが目立ちました。


07f1-r1-06.jpg


フラビオにこっ酷く恫喝・・・いやお小言を貰ったみたいですが、
しっかりと立て直して次戦以降はハミに負けない走りを期待したいです。
このまま続いたら、

コバライタイネン!!!!


と失笑を買う事は間違い無い。(爆)


え~、フィジコ。
ますます存在感が希薄に・・・・・・・・。


フェラーリ、信頼性はバッチリのチームだったけど、
開幕いきなりのギヤボックストラブル・・・。
更には、決勝ではキミの無線が故障。

壊れなかった物勝ち的な結末は出来れば勘弁。(爆)

キミは流石のフライングフィンでした。
壊れなければ勝てるドライバーですからね。
マッサ、最後尾スタートとは言え、しょーもない結果でした。
せめてフィジコ位は抜かないとねぇ・・・。
名を残すドライバーは、みんな有り得ない様な事をやってのけてる。
ただ速いだけじゃ頂点には立てないんだよ。




トヨタは期待を裏切らない内容でしたね。
予選こそはトップ10入りでしたが、到底前には追い付けないでしょう。
トゥルーリ、ラルフの年一だけに期待しちゃイカン!!(爆)

特に自惚れ君!「自分は車さえよければトップ3に入るドライバー」
なんて良く言えたもんだな。

俺、トップ3の実力有るよね?07f1-r1-11.jpg


「・・・・・・・・下からか?」













カズキやらコーへイ、カムイのがええんちゃいまっか?














そして、ホンダさん。
07f1-r1-08.jpg

スーアグより遅いってどう言う事よ?
お陰で、スーアグとHRF1車体が別物と証明出来たけど。(爆)
まさか、HRF1がカスタマーシャーシでは有るまいに(核爆)



ようやく見慣れてきましたな07f1-r1-01.jpg




しかし、いくら地球だからってね・・・・・





金曜から、いきなり
07f1-r1-03.jpg

地球儀にしちゃイカンだろ?





なぁ、ルビーニョ??


07f1-r1-02.jpg


・・・・・・・・・・・・!!

いっそヲマイのそのデコに地球を・・・・・(爆)








で、まぁレースはキミが一昨年の鈴鹿以来の勝利で終わった訳だが・・・

07f1-r1-05.jpg













デビクルのバンザイアタックは酷かったね。
一時の琢磨より酷かったよ(爆)

これには何のペナルティも出ないんだね?

すぐさま謝罪に出向いたらしいが・・・。
07f1-r1-10.jpg

謝ってる様には見えんな、半笑いやし。(爆)

「俺、デビクルだし、許してよ」的な・・・。






もうひとつ。
スッパイカーのスーティルと
スーアグのデビの接触。

そこまでしてスーアグの車体を覗きたいのか?
と勘ぐってしまったが(爆)

どうやら事実が判明した。


開幕前に、豪軍の戦闘機に乗る機会が有ったようだ。
07f1-r1-13.jpg



だからって、



07f1-r1-14.jpg

敵機撃墜!!!

は行けません!!(爆)















今日のタイガーウッズ(いやハミ)

07f1-r1-16.jpg

パパハミとご機嫌な一枚

(いや、そっくりですな。ちなみにアンソニー・ハミルトンさん)










今日の本当に恐いのは?


07f1-r1-18.jpg


F1界のゴッドファーザー、或いはF1界のド○えもんとも言われる
この男。

バーニー・エクレストン(通称:バニえもん)である。

その強面の表情にはダウンタウンの浜田も顔を伏せたと言う(爆)
この男、F1界では最強と思われたこの男にも
恐い物が有ったようだ!!!!




それがコレだ!!!↓
07f1-r1-15.jpg





誰あろう、バニえもん夫人である。
恐い恐い恐過ぎます。

某野村ナントカよりも恐い(爆)

バニえもんも秘密のクラブ「亭主関白(希望)の会」会員に?(爆)





ってか、釣り合いが取れてませんなぁ、この身長差は?(爆)


個人的には・・・・
07f1r1-15b.jpg

絵的にはこっちのフラビオとのバランスが良いかと・・・。


なんかバニえもんはオカンにじゃれる子供やしね。(爆)
























アレ?レース内容に触れてない?気のせい?




ま、いいや・・・・・・。(寝)



[ 2007/03/23 13:00 ] F1&琢磨 | TB(0) | CM(21)

そういえば、ね~

思ってたより、遠かった?みたいな謝罪??(-^〇^-)
速い逞しい車乗せて貰ったら速いんだけどって?あ、それは、あの子だね(-.-;
僕のお古バトンしたんだから訓

なんだかな~は今年もストレス暮れちゃうわけ?かなぁ。


そうそう!それ!特にカズキ君には当たり前!同時デビューしてたら、我先にと狙われたかもね(苦笑い)
[ 2007/03/26 08:45 ] [ 編集 ]

ひとつぶさんへ☆

そういや、F3でも当りが激しいヤツだっけ?

今回、スーティルよりデビクルのが酷かったけどね。(爆)
アレがベテランの走りなんだな・・・と(爆)
[ 2007/03/26 08:37 ] [ 編集 ]

スーパー1さんへ☆

いや、ホント痛快!!でしたね、特に予選は。
大枚叩いて参戦してるメーカーよりも速かったんだから。
決勝でも、ピットでのロスが無ければ一桁フィニッシュ出来てたかもしれませんね。
この調子で行って欲しいもんです。
[ 2007/03/26 08:34 ] [ 編集 ]

デヴィッドさんへ☆

あの黒い所は地球の影?なんでしょうか?
何だか締まりが無いですよね、アレは・・・。

今回、本家が遅かったのはCO2排出量の問題で・・・・・・(爆)

[ 2007/03/26 08:29 ] [ 編集 ]

こるかろさんへ☆

ええっと、画像で分りにくいですが、
コースアウトして、クレーンで宙吊りになってます。
で、色が色だけに「地球儀」やなぁ・・・、と。
(笑)

[ 2007/03/26 08:20 ] [ 編集 ]

蝦蟇油さんへ☆

難しく書くの嫌いなんですよね。
オイラは熊倉じゃ無いっすから(爆)

Motoは・・・・・浅く浅く行きまつ。w

[ 2007/03/26 08:17 ] [ 編集 ]

マン次郎さんへ☆

今期のマクラーレン、このまま行けば強いですね。
もし今回、アロンソがスタートで2位を維持してたら・・・、
結果が違ったかも知れませんね。

スーアグ、政治問題が鬱積するF1で、
気持ちの良い展開でした。
やっぱりレースはこうじゃないとね!!
[ 2007/03/26 08:12 ] [ 編集 ]

beachさんへ☆

お待たせしてすみません。(笑)

普通にレースレポしたって面白くないでしょ?
たまにはこんなのが有っても良いよね。
楽しみにして頂いて光栄でございます。
次戦以降もお楽しみに。(笑)

[ 2007/03/26 08:07 ] [ 編集 ]

あきぷ君へ☆

え~・・・下からと言う事で?(爆)

車が良ければ、今のF1誰でもトップ3になれまっせ!
速い車を速く走らせるだけなら並ですな。
[ 2007/03/26 08:04 ] [ 編集 ]

ロシ♪さんへ☆

タイトルに意味がしばらく理解出来ず・・・(笑)

MotoGP(tも小文字ネ:爆)
第2戦が終わったからお蔵入りデス。(爆)


疲れが抜けるより溜まる方が早い今日この頃でし。
[ 2007/03/26 08:00 ] [ 編集 ]

カンジさんへ☆

今更レース内容に触れてもねぇ・・・(爆)
今回は結構見たまんまな内容でしたからね。

それにしても琢磨は素晴らしかった。
結果は悔しいけど、胸張っていいんじゃないでしょうか?
[ 2007/03/26 07:51 ] [ 編集 ]

タイプは茄子科目茄子族だから、ねw

酢ぅ散るさんは前カテでも、あの走り○○印紙だから買われたんでしょうね。喧嘩独楽だから茄子カ~が向いてるかも。どちらにしても当たり屋はダメ!だけどね‥。スポーツしてねって感じ♪しかし、いでっちの後…随分甘く泣く泣くない???(・_・、)
余韻に浸って、そろそろテレビの前から這い出そ~思たらどっこいしょ~F1GPニュースに予選と決勝再放送に(^◇^;)出戻りしちゃった

(*^^*)ちかれたヨ。
[ 2007/03/24 18:03 ] [ 編集 ]

琢磨君があの位置からのスタートだったので、久しぶりにワクドキで見ましたよ。

一年前はグリッドに並ぶのがやっとだったんだから本当によく頑張ったと思います。

次も期待してますよ。
(^o^)/
[ 2007/03/24 15:59 ] [ 編集 ]

久しぶりです!

どもです!

今更ですが本家さんのカラーリングは後ろの方が真っ黒で格好悪いっすね~開幕戦は環境第一なんでエンジン回転上げなかったんかいね~(爆!)
やっぱり、バリだけ残してもう一人は首(爆!)
[ 2007/03/24 13:16 ] [ 編集 ]

地球は回る

『地球儀』って…自転しちゃったって事(--;)?

違ってたらごめんなさい(^o^;)/

[ 2007/03/24 09:17 ] [ 編集 ]

毎回笑える文章構成で(笑)
色々なトコの記事とか見てますが的を得ていてかつ実は結構わかりやすく書いているのは主殿くらいな(笑)

で、カブりますがMotoのコトもいかれますか?

無理しない程度にドゾー(笑)
[ 2007/03/24 08:37 ] [ 編集 ]

パパハミよりハミチチ・・・ぷ

今回のレースでは、キミの速さに改めて注目させられました。と同時にマクラーレンの二人の強さが目に付きました。

で、ホンダとトヨタのワークスにはいつまで経ってもイラつきます。
車が悪いのか乗り手が悪いのか…。
マクラーレンとルノーを見ると、ドライバーの力量が大事かなと思います。

まぁ、車が良ければと言ってる輩には未来はないですね。
最後にスーアグに琢磨、雑音をはねのけてこの調子で行っちゃって下さい!
[ 2007/03/24 02:05 ] [ 編集 ]

今回も

エントリー随分待たせてくれたね~(笑)。
ジムさんの場外乱闘編(?)を読まないと、
レースが終わった!気ぃしないわ。
とにもかくにも今年の琢磨は、昨年以上に目が離せない。楽しみだね。

ばにえもんは「希望の会」にお誘いしないほうがいいと思うよ。
一晩で秘密結社にされちゃうよ(笑)。
[ 2007/03/24 01:18 ] [ 編集 ]

ラルフ・・・トップ3って。。。誰がどうみても、1位2位はキミかアロンソだろ?っつーの!(笑)ましてや、去年までアータの兄貴がいた訳で、席は空いて茄子(火暴)
[ 2007/03/23 22:48 ] [ 編集 ]

田んぼと拾う?(笑)

え~?
MoToGP(←これでいいかね?笑)のエントリも考えたの?なら、さらっと述べよ(笑)

あまりお疲れ溜めないようにね!って、自分もやけど~(笑)
[ 2007/03/23 16:57 ] [ 編集 ]

で…?

レースについては?(爆)

ま~、今後数戦を観てみないと何とも言えませんが…
他のチームがどこまで跳ね馬に追いつくんか観てみたいものですね!
に、しても琢磨は頑張りましたね!
優勝ですか?
あっ?違う?(爆)

今年も琢磨の走りにはかなり注目してます!
[ 2007/03/23 14:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gymkaniann.blog46.fc2.com/tb.php/179-b849936c












