 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FIATとYAMAHAはTOYOTA的にどうよ? 

噂にはなってましたが、こうやって現実なると
驚きと戸惑いを感じます。





07moto-y01.jpg




07年MotoGP、ヤマハワークスのメインスポンサーは
中々決定に至らなかった。
「タバコのスポンサーでは走らない」はずのロッシが
黄色いラクダに乗っていた昨年までとは違いタバコマネーから決別。

さて、どんなスポンサーになるのか・・・。



と、そんな中、某自動車メーカーの噂が上がる。

それはロッシの出身で有るイタリアの企業。
「FIAT」でした。

フェラーリやマセラッティ、アルファロメオを傘下に収める
欧州でも有数の自動車メーカー。


FIATの販売不振のテコ入れに、イタリアでは
特に若年層に絶大な人気を誇るロッシを看板に!!

との理由からのスポンサード・・・・・・?








ヲイ?
ヤマハはトヨタの資本が・・・・・・。

良いのか?有り得るのか?ネタなのか?
と、敢えて話題にしなかったのだが・・・・。












ホントに!!!
















こんなん出ました07moto-y04.jpg









いや~、何やら気持ちの悪い・・・(汗)



FIATはそこまで必死なのか?
トヨタは太っ腹なのか、或いは何か有るのか?
なんなんだこの不気味さは!!
(爆)





ロッシ様は嬉しそうですな(笑)
07moto-y02.jpg







07moto-y03.jpg















これって、スーアグに「富士スピードウェイ」が付く・・・とか、
「AISIN」とか果ては「au」が・・・・・
なんて感じなんでしょうな。





スーアグのメインスポンサー、先日アグやんが
「大きな所と契約出来ました。」と漏らしたそうだ。




ヤマハの様な気持ち悪さはどうか勘弁して欲しいと思います。



[ 2007/03/08 12:24 ] 海外レース | TB(0) | CM(10)

スラさんへ☆

あ~、FCJのドライバーの後ろの「TOYOTA」
「HONDA」「NISSAN」の微妙な並びみたいな?
(爆)

[ 2007/03/10 19:20 ] [ 編集 ]

国内ですとインパルのFポン車両にニスモとありますよね、トヨタエンジンなのに(爆)

街中だと日産車に無限とかホンダ車にラリーアートとかいますけど、それに近い違和感ですよね。
[ 2007/03/09 21:56 ] [ 編集 ]

スーパー1さんへ☆

ホントにしっくり来ませんよね!
ダメって訳じゃ無いんだけどね・・・。

FIATはそこまで差し迫ってるんでしょうか?

[ 2007/03/09 11:50 ] [ 編集 ]

油の顔(笑)さんへ☆

スズキってか!!(爆)

ロッシ様がフェラーリに乗ったのは特別でしょう。
つか、トヨタの上層部、ロッシ知らんかったり・・・
(汗)
[ 2007/03/09 11:48 ] [ 編集 ]

ロシ♪さんへ☆

どっちって?
両方だ!( ̄^ ̄)y-~~

じゃあドゥカに行けば?と思うのはオイラだけでしょうか?
トヨタがどうって言うんじゃなくて、何だか気持ちが悪いな・・と。
しっくり来ないのよ、なんか。(汗)


で、エラク真面目なコメントじゃないか?
古い物でも食(略)

(爆)

[ 2007/03/09 11:41 ] [ 編集 ]

携帯マスターさんへ☆

取り上げていただいてありがとうございます。

でも、「au」繋がりでしょうか?
全然関係無いネタでも良かったんでしょうか?

[ 2007/03/09 11:31 ] [ 編集 ]

(?_?)

やっぱりバイクに同系列でない車メーカーがスポンサーというのは少々違和感があるんですが。

それほどイタリアメーカーはこの自国のスーパースターをプロモーションに使いたいんでしょうね。
[ 2007/03/08 23:49 ] [ 編集 ]

んあ?

最初に見た時はスズキの新型かと思った油が来ましたよ(笑)

トヨタとは資本関係にあるが直接は口出ししないんでわ?過去、フェラーリに乗ってますし。真相は闇の中ですが…(ぁ
[ 2007/03/08 16:05 ] [ 編集 ]

これは…

車ネタとして気になったのかな?MOTOネタとして取り上げたのかな?(笑)・・・・・と、気になった(笑)


ロッシのタバコ嫌いは有名ですが、そうではなく確かタバコスポンサーが廃止になったと聞いた気がします。

で、車の内情はサッパリわかりましぇんが、外国メーカーだから、トヨタ的にもOKだったのかなぁ?

どっちにしてもロッシ様(笑)は、うれしそうですね♪

フェラーリでもなく、ドゥカティでもなく、フィアットという『イタリアン』で長年の夢(?)を手にしたワケかな。できれば、母国のもので戦いたいとか言ってたような。

F1に転身するでもなく、MOTOのまま、あと二年はヤマハで参戦するロッシ。
王者は堅実さを身につけたのかな…と(笑)




…と、マズメにコメントしましたが、拾い食いはしてま…

( ̄▽ ̄;)
[ 2007/03/08 13:20 ] [ 編集 ]

こんにちは♪


私のブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので

いきなりですみませんが、
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/ma_sa20002/archives/52975729.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
[ 2007/03/08 12:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gymkaniann.blog46.fc2.com/tb.php/177-8e29600c












