 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モンちゃんがキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! 

メキシコのロドリゲスサーキットで行われていた
ナスカー・ブッシュシリーズで、コロンビアの暴れん坊
ファン・パブロ・モントヤが優勝しました!!!!!!


07nas-01.jpg






モンちゃんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!!!





レポート(オートスポーツWebより)
ファン-パブロ・モントーヤが、NASCARブッシュシリーズ テルセル・モトローラ・メキシコ200を制し、NASCARでの初優勝を挙げた。

 アウトドローモ・ヘルマノス・ロドリゲスのロードコースで行われたこのレースで、モントーヤはブッシュシリーズ7度目の出走を果たした。3番グリッドからスタートした彼は、ポールシッターであり、チップガナッシ・レーシングでの彼のチームメイトでもあるスコット・プルエットを、3周目の1コーナーでパス、レース前半をリードした。

07nas-03.jpg


 レース中盤のコーションフラッグ下でトップ集団のドライバーたちは最後のタイヤ交換と燃料補給を済ませたが、モントーヤのピット作業は失敗、十分なガソリンを補給できなかった。モントーヤはトップを守ったものの、もう一度ピットストップが必要な状況となった。レース残り約30周のところでイエローフラッグが出た際にモントーヤはピットストップを行ったが、19位に順位を落とした。
07nas-02.jpg


 モントーヤはそこから追い上げを開始、1周につき1、2台を抜き、レース80周中、70周目のコーション後のリスタートの時点で、プルエット、デニー・ハムリンに続く3位に位置した。グリーンフラッグが振られると、モントーヤはハムリンをパス。72周目のターン1に向けプルエットの背後にぴったりつけたモントーヤは、オーバーテイクをしかけたが、プルエットも譲らず、両車は接触。プルエットはスピンを喫し、17番手に順位を落としたが、モントーヤは左フロントフェンダーに軽いダメージを負ったのみで、レースをリード。ハムリンを押さえきってトップでチェッカーを受けた。
 この勝利でモントーヤはポイントランキング14位に浮上している。





ゴール後、大歓声を受ける07nas-04.jpg







先日の、ネクステルカップ開幕戦“デイトナ500”では今一つでしたが、
流石に今回はロードコースと言う事もあってモンちゃんにはお手のもの。
ブッシュシリーズはトップのネクステルカップの一つ下のカテゴリー。
とはいえ、レベルは低くは無い。
モンちゃん、今年は両シリーズにエントリーと言う事で、
40戦位?は走る事になるみたいです。
毎週何処かしらで走ってる?のかも・・・。


さて、これで後は何時オーバルコースで勝てるか?
ネクステルカップで勝てるのか?
が課題ですね。





行け!!行け!!モンちゃん!!






[ 2007/03/05 16:43 ] 海外レース | TB(0) | CM(10)

えす1964さんへ☆

オイラも詳しくは分からないですが、
以前、鈴鹿(東コース)で開催された事が有りました。
動きはドッシリで、F1とは対極のマシンでしたが、
バトルの迫力はF1以上でした。

モンちゃんの参戦で少し興味が沸いてきました。

[ 2007/03/08 11:31 ] [ 編集 ]

あたやんへ☆

鈴鹿でNASCARやった時に観に行ったけど、
アレはやっぱりオーバルで観るものだね。
ロードコースじゃイマイチでした。
ただ、ガチのバトルは面白かったけどね。

茂木でまたやってくれんかな?トヨタが出てるし無理か?
[ 2007/03/08 11:25 ] [ 編集 ]

こめろんぐさんへ☆

某カナダ人元F1ドライバーが、モナコ、インディ500
を制しています。
今年、ル・マンに参戦する、模様です。
これで勝っちゃったりすると何かアレなんで(爆)、
モンちゃんに頑張って・・・・・、
って、モナコ勝ってたっけな?(爆)
[ 2007/03/08 11:22 ] [ 編集 ]

ぴみさんへ☆

宴は終わった?(笑)

あと何回宴を開催するやらねぇ。
宴貧乏になるかもよ!(爆)
[ 2007/03/08 11:17 ] [ 編集 ]

たかちゃんまんさんへ☆

コメントありがとうございました。

チームメートとの接触に関しては非難されてるようです。
ドコへ行っても暴れん坊ぶりは変わらないようで(爆)
[ 2007/03/08 11:14 ] [ 編集 ]

すげ~

さすがモントーヤって感じですね~

いいしごとしてますね~・・・

なにげにNASCARも見てみたくなりました(^^;
[ 2007/03/07 11:30 ] [ 編集 ]

一度でいいから

NASCAR生で見てみたい…。
あのサーキットの雰囲気を味わってみたい…。
また日本でやってくれないかな?
[ 2007/03/06 10:49 ] [ 編集 ]

さすがはモンちゃん!

上々の滑り出しですね。元々彼はCARTチャンプですから、オーバルだってお手の物でしょう。
そのうち、ルマンも優勝してくれないかなぁと思ってたりする私です。

ところで業務連絡。無事登録終了です。マイブログを見てみてください(謎)
[ 2007/03/06 02:13 ] [ 編集 ]

ヤター(´▽`*;)


(≧д≦)


今夜は、宴ぢゃ~
[ 2007/03/05 22:05 ] [ 編集 ]

キタ━(゚∀゚)キタ━━━━━━━!!

モン吉やりましたかぁ!

セバスチャンも奥さんも大喜びですね!うれしい!

F1去って悲しかったけどモン吉は何処行ってもスタイルを変えない所がすき!
アメリカ モン吉

F1 琢磨 アンソニー ライコネン

インディー ダニカ

今年は頼みますよ!皆様
[ 2007/03/05 20:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gymkaniann.blog46.fc2.com/tb.php/176-b04f480f












