 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これがホントのアースカラー! 

真っ黒クロスケだったホンダレーシングF1の
07年モデル、RA107の今期のカラーリングが
公開されました。


hondaf1.jpg




ホンダチームは今日の午前中に、2007年シーズン用の新しいカラーリングを発表した。地球が直面している環境問題の認識を高めるために、RA107マシンは大きな地球をイメージしたカラーリングが施され、多くのF1チームに見られる広告やスポンサーロゴが一切無くなった。

新しいカラーリングは、ファンやスポンサー、顧客、発表会に出席した人々に、環境問題を解決するための支援に向けて行動するよう強く呼びかけている。



世界一の音楽会社であるユニバーサル・ミュージックとゲータレードが、今回の新しいコンセプトに賛同した最初のスポンサーである。これらのパートナーはこのアイディアを積極的に採用し、2007年シーズンはチームとの関わりを継続させていくことになる。これに加えて、フィラ、IBM、インストロン、オリヴァー・スウィーニー、パーキン・エルマー、昭和電工、TUV、アジエ・シャルミーもチームのスポンサーとなった。

チーム代表のニック・フライは次のようにコメントした。「気候変動は地球人が直面している最大の問題であり、F1も影響を受けないわけではない。その一方で、私たちはF1がこの大きな側面と向かい合うことができると信じ、この問題を浮き彫りにするだけでなく問題解決を進めるためにも、最先端の技術が重要な役割を果たしていくだろう。さらにFIAは、長期に渡る社会利益に向けた革新的な技術の模範として、F1に今回の機会を認めてくれた。その例として、2009年までに燃料回収装置がクルマに設置されるだろう」



「私たちホンダF1チームは、環境問題に貢献できることを光栄に思っている。実用的な解決方法がF1プログラムで働いているエンジニアたちから生まれることを信じているよ。彼らは、夢を達成しワールドチャンピオンシップを制するべく以前にも増して努力を続け、ホンダの環境精神を採用し強調してくれるだろう」

「まず第一に私たちはレースチームであり、F1はチームスポーツなのである。私たちはともに作業することでレースへの目標を達成し、それと並行して私たち全員が環境問題に取り組まなければならないのだ。私たちは、この問題への認識向上と気候変動への取り組みについて人々の希望となれることを期待している」









まぁ、一言。














カッコ悪っ!!!!




環境問題に取り組むってのは、
最近のホンダらしくて良いんだけど・・・。

正直、これは格好悪いなぁ・・・。
こうやって、ピカピカの新車なら見られるけど、
レース後なんて、「汚染が進んだ地球」でっせ?
ウェットレースの後や、前車がエンジンブローされた日にゃ
それこそ、目も当てられない状況に・・・。



そもそもだね・・・

リッター2Km弱?の車で、何が地球環境だよ!
長期的な視野で考えてるんだろうけど・・・・・。



これって、例えばイスラム圏の国が書かれて(いたとして)
もし、その国が書いてある場所がクラッシュで破損したら

「我等を冒涜するもの」・・・なんてエライ事になるかも?



まぁ、アメリカや中国が排気管辺りに書かれたら
それはそれで、笑えるんだけどね(爆)

まぁ、国際問題に発展しない様に祈ります。
(爆)



[ 2007/02/27 00:05 ] F1&琢磨 | TB(2) | CM(6)

あのカラーリングって

蛍光の青白っぽいですよねぇhttp://blog46.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

暗くなったら光るのかな?http://blog46.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog46.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog46.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
(´▽`*;)


どこぞの牛さんFamilyTeamのように
アグちゃんとこも似てたりしてね…(^_^;)
ないとぉもうケドhttp://blog46.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog46.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
[ 2007/03/02 18:52 ] [ 編集 ]

中途半端なリアリティはいらぬ。。。
どうせならもう少し雲や海を多く、砂漠地帯も入れるとか。
綺麗過ぎる感覚に違和感。

って、絵の感想でした(^^ゞ

車体のデザインとしては、バックが黒なら映えると思います(*^_^*)
夜、ボウッと光らせて走ったら絶対恰好良いって!

[ 2007/02/27 21:12 ] [ 編集 ]

ほんと

カッコ悪!!ダサッ!!
[ 2007/02/27 19:49 ] [ 編集 ]

日本は…

なにげにもの凄く判りにくい場所でした!(爆)
あれって、GP毎にその国が、センターノーズにくるんじゃないの?

一応、ドライバーのヘルメットは「月」らしいよ!(爆)
[ 2007/02/27 11:59 ] [ 編集 ]

う~ん

私は単純なんで速ければカッコよく見えてくるんですよ。

一時期JTCCでコロナが速かった時はあのオサーン車がカッコよく見えましたから。ワラ!

このマシンが速い事を祈る!
[ 2007/02/27 10:15 ] [ 編集 ]

これって

サーキットを走る姿がイメージできないんだよね(^_^;
[ 2007/02/27 06:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gymkaniann.blog46.fc2.com/tb.php/171-aa1126c2


愛は地球を救う?

あっ。違った!(爆)さーて、皆さんで地球イメージをピクセル購入してRA107に自分たちの名前を掲載しよう!しいては、それが地球を救うことになるのですから!詳しくは、myearthdream.comへ!本日の夕方に間もなく全
[2007/02/27 10:26] URL ★カンジのあなた!(H氏公認)★

HONDA RA107 カラーリング…。( ̄□ ̄;)!!

最近はすっかりスキー系ブログって雰囲気だったのですが…。 激烈に久しぶりのF1系のエントリとなります。(;^_^A 「Honda Racing F1 Team」は、環境をテーマにした新コンセプトを発表しました。 エコを意識したカラーで、グリーンが基調にな...
[2007/02/27 18:46] URL 『好きこそ物の上手なれ…。』










