 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大阪オートメッセに行って来た。 

例によって、遅エントリですが・・・(爆)



2/12(祝月)に大阪南港のインテックス大阪で開催されていた

「2007大阪オートメッセ


に行って来ました。



無料御招待券をいただいたもので・・・( ̄▽ ̄;)>





嫁も連れて一路、南港へ!!






中に入ると、まずはレーシングカーが。




DSC01499_00.jpg

フェラーリのF2005

・・・・・・?なんだけど、ヴォーダフォンが無い・・・(爆)
有ったよね?○マーク?


隣には、「トヨタF1カー」が並んでました。
いや、マジで車両名がそう書いてあったんだって!!(爆)
多分、TF105だろうな的な物でした。
赤いのと較べたら「そりゃアカンわ」と頷ける古臭さでした。





おぢさん世代には懐かしモノで・・・。
DSC01500_00.jpg

ニッサンR381!!


(誰や!バンパー擦ったんわ?:爆)



ラリー関係からは
DSC01509_00.jpg

スズキスイフト(JWRC)

カッコええねぇ!!!!!!!!!
(´▽`)



後ろにはパリダカのパジェロ(一昨年型)も。









観てばかりだと、ウズウズしてきたので・・・・
DSC01512_00.jpg

(↑寝癖でわない!!念の為↑)


グランツーリスモに講じてみた。(笑)


いや~リアル!!今作もスゲ~っす!!
PS3が少し欲しくなり(以下略)







その後、後ろを振り返ると・・・・・















DSC01518_00.jpg


オネイサンキタ(゚∀゚)キタ━━━━━━!!





人だかりにはオネイサン有りでしたわ(笑)
カメコが一杯!!
中には「タシーロ」目的の輩も居った・・・。
いや~、テラキモス・・・でした。(爆)


メーカー系のブースは、


オネイサンが出て来る
  ↓
カメコ群がる。←←←←←←←←←←
  ↓             ↑
車が見られん。         ↑
  ↓             ↑
他に行く。           ↑
  ↓             ↑
空いてるからゆっくり見られる。 ↑
  ↓             ↑ 
オネイサンが出て来る。→→→→→↑


こんな感じでしたわ(爆)



DSC01521_00.jpg

お!牛さん発見!
ガヤルドですな。










そして、辿り着いたスズキのブースで見たものは・・・





そう!
DSC01531_00.jpg









アレが・・・・
DSC01526_00.jpg








居た!
DSC01532_00.jpg










DSC01533_00.jpg


スズキSX4 WRC(プロトタイプ)

スズキが満を持して、08年からWRC送り出すラリーカー。




このままの形で市販してくれたら買う!!(多分)










そして、場内をウロウロしていると・・・・・
DSC01535_00.jpg


一見、普通のSW20(MR2)でしたが、

なんとコヤツ!!


























ドアが4枚!!!!(しかもガルウィング)

DSC01536_00.jpg




学生さんの作品だそです。
ただし公道走行不可のようですが・・・(爆)






それから、ダンロップブースでは・・・・
DSC01539_00.jpg


ハッちゃんこと、服部ハンゾーのトークショー。
右のラフな格好がハッちゃん。
左は、「さぁ、1コーナーのみなさ~ン!!」(笑)
でお馴染みピエール北川さん。
GTを観てないと理解出来ないぞトークでした。(爆)






日産ブースに行くと・・・・・、
DSC01542_00.jpg


2600万のZキタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
公道走行不可で、買ったままでスーパー耐久の1クラスに参戦出来る。
打倒ポルシェGT3モデルです。






ブリヂストンブースには・・・
DSC01548_00.jpg

汚いタイヤ(笑)が展示されてました。




DSC01547_00.jpg

BSがF1通産100勝達成した時のタイヤだそうです。
このまま保存するんだとか。


ここにもF2005が展示されてました。
DSC01549_00.jpg










某T社には・・・・・・・・・



DSC01551_00.jpg



いっぷん!

と落書きされたカローラが有りました。


あとココにも「トヨタF1カー」が・・・・。








スバルに行くと・・・
DSC01558_00.jpg

インプレッサの07年モンテ仕様!!!!!

・・・、に仕立てた昨年のモデルが(笑)



隣には
DSC01565_00.jpg

昨年のラリージャパンで新井さんが乗ったマシンも。




ステージでは、スーパー耐久でインプレッサを駈る
吉田選手とスバルの開発ドライバーさん。
ドイツのニュルでの逸話で盛り上がってました。


DSC01562_00.jpg


司会は「S字スタンドのみなさ~ん!!」のピエール(爆)






ホンダには、ミニバン系ばかりでした。
「本来のホンダらしい車を待ってます」とはアピっておいたのは
言うまでもなく・・・(笑)


そんな中、目を引いた一台。
DSC01566_00.jpg


シビック・ハイブリッドのレース仕様車。
格好だけでは無く、昨年茂木で開催された「茂木エンジョイ耐久」
(毎年恒例のイベント。近年、エンジョイとは言えない盛り上がりを見せる)

に参戦した車両です。
重量の問題等、まだまだ開発途上ですが、どこまで行くのか
楽しみでも有ります。


DSC01567_00.jpg

ドライバーには、生きる伝説高橋国光の名前も!









そうそう、TOYOタイヤのブースに
DSC01568_00.jpg

DSC01571_00.jpg


大蛇―オロチ―
が居ました。


何とも爬虫類系な形でしたな。










オートバックスブースに・・・・・・・・

DSC01575_00.jpg


アグちゃん1号キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!





モナコ以来の再開(笑)となりました。
DSC01573_00.jpg


DSC01576_00.jpg



DSC01584_00.jpg

昨年の今頃、コレが動き出したんだよね。
もう1年経ったんだなぁ・・・・・。




DSC01585_00.jpg

オネイサンが出て来て、回りの空気が変わってきたので退散。







最後におぢさん世代にはたまらない第二弾。

DSC01588_00.jpg


サーキットの狼!!!!!!

黒いカウンタックに白のヨーロッパ。
萌え死にするのはおぢさんだけでしょう?


そして、甦ったヨーロッパと共に。
DSC01589_00.jpg















と、子供化してはしゃぎ回ってた頃、
屋外ステージでは、TRF(TRTでわない)のライブ
をやってたそうな。


・・・・・・・・・、ま、キョーミネェヤ(爆)





そして帰路に付く途中、とある方から呼び出しが有り、
夫婦と主婦とおやぢと言う珍妙な取り合わせで打合せ・・・・
と言う名の飲み会が急遽開催。

TRT関西オフ会やら、TRT京都支部設立やら・・・。
(TRT代表が京都なのにどうなんだ?:笑)
まとまるものもまとまらず(爆)

バイト先にひょっこり現れた自分の親父への娘の反応・・・
と言う面白いモノは見られたのだが?(核爆)


あ、飲み代はおやぢの退職金からのオゴリでした!!
o(≧▽≦)o


え?退職金ぢゃなくてTRT予算(予定)からの横領?
(核爆)

nonochiさんゴチでした!!!!!
[ 2007/02/14 15:00 ] 車ネタ | TB(2) | CM(20)

今頃

ってか(-"-;)主婦ちゃうしー(`_´)
嫁入り前じゃ~い
[ 2007/02/23 14:03 ] [ 編集 ]

ぜんぜん

却下ない!(≧▽≦) っははは

盛り上がってください。
って…いかに?(爆)
[ 2007/02/16 23:59 ] [ 編集 ]

内緒さんへ☆

ん?良くみれ!(爆)
[ 2007/02/16 23:55 ] [ 編集 ]

カンジさんへ☆

いや、撮ってたらオネイサンが勝手に出て来たのよ。
(マジで)
したら、ム~ンとした雰囲気になって来たから・・・。


え~、京都支部却下!と言う事で?(爆)
[ 2007/02/16 23:52 ] [ 編集 ]

洋子おばさまへ☆

井出っち?サーキット以外の時間が増えると?

・・・、まぁ、そう言う事でしょう。(汗)


ハンゾー君はそこらへんに居る兄ちゃんみたいでした。
(笑)
ピエールは飛び回ってましたね、あっちやらこっちやら。
[ 2007/02/16 23:50 ] [ 編集 ]

スーパー1さんへ☆

オヤジもオッチャンも同じかと・・・(爆)
そんな昔に実写版が有ったんですね、知らなかった。

[ 2007/02/16 23:44 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/02/16 14:55 ] [ 編集 ]

おいおい!

>オネイサンが出て来て、回りの空気が変わってきたので退散。

って…撮影後かい!(爆)
しっかりごちそうになった後やんけ~!

じぃじの退職金いまのうちに無駄使いせんといてや~!
京都支部って…
どう見てもTRTは関西系のノリちゃいますか?(爆)
だいたい、なんの為の支部?
呑み会専用?(爆)

って、まとめーよ!話!(爆)
[ 2007/02/16 14:54 ] [ 編集 ]

オバチャンにだってェ~\(^^@)/

とってもなつかし~よ~!クリクリおめめさんwピエールさん?たかじんかと思た!歳取って来たはるね!ハッチャンは若々しいですね♪いでっち~♪ドコドコ?もう、明日からの福岡メッセに行ったな♪スーツを新調する言うてたし、サーキット以外に出没する機会が増える年って……(/_;)ジムナイトく‥ん…どうゆこと?(T^T)(T^T)(T^T)
おかあさん倒れそ‥です。ココロがサバイ・バル(´。`)切ないな‥
[ 2007/02/15 15:48 ] [ 編集 ]

萌えおやじ参上!

サーキットの狼って77年の夏に実写版の映画が創られてるんですよ。

そんで春に鈴鹿サーキットでロケがあったんですが、当時小学生だったスーパー1少年は歓んで見に行きました。
(^。^;)


あっ!!私はおやじやなくてオッチャンでした。(爆)
[ 2007/02/15 11:06 ] [ 編集 ]

蝦蟇油さんへ☆

オロチのベース車がATしか無いんだよ、確か。

ハイブリッド・・・オイラは少し懐疑的です。
結局、お茶濁しですしね。
これ見よがしに高らかに「エコ」を謳うあのメーカー
って・・・。
内燃機関にゃ変わりないだろうがぇ!!と。
[ 2007/02/15 10:32 ] [ 編集 ]

ビートニクさんへ☆

オネイサンのちうにんぐ?
さぁ、中身は確認してませんが?(爆)
詰め物とかの類いは(以下自粛)

スズキ、面白いんだけど、何かもう一つ物足りない
んですよね。
もう少し、弾ける物が欲しいですね。

ヨーロッパ、新しいのはエリーゼよりもジェントルな設定だそうです。
GT(グランドツアラー)系だとか。
[ 2007/02/15 10:27 ] [ 編集 ]

yu-koさんへ☆

いや横領じゃなくて・・・(汗)

お陰様で、嫁も元気にしてますよ!

いっぷんのカローラは
あの映画の「武士の一分」をモチーフにしたそうでし。
カレーの一族には出て来ません、はい。(爆)
[ 2007/02/15 10:20 ] [ 編集 ]

こめろんぐさんへ☆

視点がおやぢです。(爆)


おろちは、丁度オネイサンタイムだったので、ゆっくりと見られなかったんですよ。
でも、触ったら「ヌルッ」としそうな雰囲気でした(爆)
サーキットの狼は柵の向うに・・・。(泣)

[ 2007/02/15 10:15 ] [ 編集 ]

オロチ@エアギター(ぇ

オロチてAT限定なんすよね…なんか非常にもったいない気がする…。

それとシビックのハイブリッド…低速域はガソリン駆動…モーターをもう少し活用したらイイベと思うのは自分だけ?(笑)
[ 2007/02/15 10:10 ] [ 編集 ]

guwaっち☆

いや、TRT交際費と言う事で・・・(爆)
袖の下?無い袖は振れん!!(爆)

春に京都においで!nono娘は無理でも、
嫁位なら・・・。

[ 2007/02/15 10:08 ] [ 編集 ]

同じく!

もしかしてオネイサン方もチューニング済み?(^_^;

ロータスヨーロッパ!
新しいヨーロッパも悪くはないけどね。

近頃のスズキは何気に良いと思っています。今、ホンダに心躍るのがないのが残念。
[ 2007/02/15 06:21 ] [ 編集 ]

横領反対!

同じく、横領反対!笑

でもオイラもnono娘ちゃんは見てみたい!
そして奥様お元気ですか~?

ところでいっぷん!と書かれた落書きカローラって
もしかして某ドラマで使われてたりするヤツ?
[ 2007/02/15 02:15 ] [ 編集 ]

カウンタックとヨーロッパに悶え(爆)

か、カウンタックは座れた?(爆)これってLP400S?
お、オロチは触れた?
あああ、なんか反応するポイントが人と全然違うオイラが情けない(^_^; 生オロチと生カウンタックと生ヨーロッパを見たら、オイラこーふんしっぱなしになると思います。ハイ。

え? もう退職金をパクッたん? あきませんやん。みんなに残しとかんと(爆)
[ 2007/02/15 02:09 ] [ 編集 ]

横領反対!

ジムさん、こんばんは~。
横領しちゃダメじゃないですか!(`・ω・´)
ナイショにして欲しければ、袖の下を・・・ごにょごにょ。
私もジム妻さんとnono娘ちゃんに会いたいよー!(*´∀`)
[ 2007/02/15 01:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gymkaniann.blog46.fc2.com/tb.php/165-bf5b8562


ホンダ・シビックハイブリッドシビックハイブリッド(初代は''CIVIC Hybrid''、二代目は''CIVIC HYBRID''。欧州版では''CIVIC IMA''=シビック・イーマ)は、本田技研工業が生産しているホンダ・シビックフェリオ|シビックフェリオ(4ドアセダン)をベースにしたガソリン/
[2007/10/01 18:35] URL 本田車、購入前の豆知識!

ホンダ・シビックハイブリッドシビックハイブリッド(初代は''CIVIC Hybrid''、二代目は''CIVIC HYBRID''。欧州版では''CIVIC IMA''=シビック・イーマ)は、本田技研工業が生産しているホンダ・シビックフェリオ|シビックフェリオ(4ドアセダン)をベースにしたガソリン/
[2007/11/15 13:00] URL 本田車、購入前の豆知識!










