 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

続々新車発表ですな(F1以外よ!) 

本日はもうひとネタ。
F1では続々と新車の発表が始まりましたが、
その他のカテゴリーでも同じく続々と出てまいりました。



まずは二輪のMotoGPから。
二輪のフェラーリとも言われたりするドゥカティ。
この所(いや、ずっとか?笑)、ホンダやヤマハの
後塵を浴びまくりでしたが、
去年の後半辺りから、戦闘力がアップしてきた。
(様に見えるのはオイラだけ?)

今季、MotoGPもF1同様に排気量が
900c.c.から800c.c.に変更された。
スピードの抑制が理由のようですが、
結果的に変わらない気がする。
(F1と同じ轍を踏んではりますな:笑)



そんな変更に併せ、ドゥカティが発表したのがコチラ!!

motogp-2007-001.jpg

(07モデル ドゥカティデスモセディチ:爆)


何をトチ狂ったか、二輪だと言うのに、4輪車を開発!!!



いや冗談です。(爆)







本当はコッチです。
motogp-2007-003.jpg



何故か雪の上ですが(笑)
これは、イタリアの「マドンナ・ディ・カンピリオ」
で行われたフェラーリのイベントと同じ場所ですね。
同じ日かも?



それにしても、カッコええねぇ!!
ココんとこF1がブサイクだからねぇ・・・・・。
(板やら羽根やらゴチャゴチャと・・・)
何かもう単純にカッコ良い!!



今年のドゥカティはこの二人。
motogp-2007-002.jpg


ロッシはロッシでもカピロッシ!
の、ロリス・カピロッシ(右)と
昨年、ホンダで頭角を現した
ケーシー(キャシー?)・ストーナー(左)

このコンビで、ホンダ、ヤマハに挑む!



って、ここでもまだ○ボロ頑張ってるね。










そして、お次はスポーツカー。(ル・マン)

今年のル・マン24時間レースに参戦するプジョーのマシン。

プジョー908がお披露目。


lemans-2007-006.jpg


真ん中のヤツね。


このマシン、プジョーがスポーツカーレースに復帰する
って事だけでなく、あることでも注目されている。

エンジンがディーゼルエンジンなんです。

5.5L/V12(100°)
「V12 HDi DPFS」と言うエンジンらしい。

lemans-2007-004.jpg


日頃、F1のエンジンを見る機会(写真でね)が多いので、

この写真を見ると・・・・、幅広っ!!デカッ!!(笑)





てな気が・・・・。(汗)


で、マフラー状の物がディーゼル触媒なんでしょうね。

lemans-2007-005.jpg




それにしても、昨今のプロトタイプマシン(スポーツカー)

lemans-2007-001.jpg


ホントにF1にカウル被せただけ!
っぽくなりましたね。
旧世代のプロト(Cカー)末期にも、その兆しは有りましたけどね。
新世代は更に洗練されてきた感じです。
そう言えば、旧世代の末期もプジョーからF1化が始まったね。
(あん時はジャグワーも凄かったけど。)

lemans-2007-002.jpg


リア回りは意外にシンプルな印象です。


lemans-2007-003.jpg



このアングルだと何処かで見掛けたF1マシンのノーズ。(笑)




lemans-2007-008.jpg


キャビン横なんぞは、まんまF1のサイドポンツーンですな。


ル・マンでは、先にアウディがディーゼルエンジンで
栄冠を勝ち取ってますが、プジョーはその牙城を崩せるのか?
ル・マン24時間意外にも、ル・マン耐久シリーズ
にも参戦するとの事。
本番のル・マン24時間のドライバーラインナップには

米国チャンプカーシリーズ(旧CART)のチャンプ
セバスチャン・ボーデも起用。

更に更に、あのジャック・ヴィルヌーブも!
(これは果して・・・)

lemans-2007-007.jpg


ジャックはF1時代のトレードマーク(?)だった
ダブダブのレーシングスーツでは無い模様(爆)




さぁ、6月。ル・マンでは青きライオンが吼えるのか!
ドイツの輪っか(笑)に捕らわれるのか?

久々に、ル・マンが熱くなるかも?今年は楽しみですよ、マジで。













あ、もう一つネタが有ったんだけど、また明日以降にします。

予告編↓
wrc-2007-001.jpg


コレよコレ!(笑)







(画像はすべてMotorsports.comさんから)
[ 2007/01/22 13:02 ] 海外レース | TB(2) | CM(10)

スラさんへ☆

やっぱり屋根が無いとね!!
アゥディが幾ら速くても、何か気に食わないのは
やっぱりオープンだったからだ!!(爆)

マツダじゃなくても良いから、日本のメーカーが出てくれないかなぁ?
プロトじゃなくて、GTクラスでも良いよ。

[ 2007/01/25 11:48 ] [ 編集 ]

スーパー1さんへ☆

800ccになってもタイムは変わんないね。
テストのタイム、去年と一緒ですよ(爆)

予想通りですな!(爆)

[ 2007/01/25 11:44 ] [ 編集 ]

やっぱCカー世代としてはスポーツカーは屋根付き&ガルウィングドアでなければ!
更にターボエンジンの重低音ならば…ソプラノサウンドはスポーツカーぽくないっす。
ついでにロータリーサウンドも加われば最高ですけどねー、業績も上向いてるしまたルマン制してみませんかマツダさん(笑)
[ 2007/01/24 00:30 ] [ 編集 ]

蝦蟇油さんへ☆

解説、サンクス!
にゃるほど、そう言う事か。

中身?どうせココで走んないだからどうでも良いじゃん。
重いしさ。

って感じなんでしょうな(爆)

屋根付きイイ━━(・∀・)━━!!

[ 2007/01/23 23:45 ] [ 編集 ]

鬼瓦さんへ☆

デスモセディチ?

ニスモの・・・・(略)


セディチは数字のはずだよ、確か。
憶えてないのだ!(笑)
お!上で油脂類の方が・・・(爆)

[ 2007/01/23 23:39 ] [ 編集 ]

あきぷさんへ☆

バギー、受けた?(爆)
いやね、最初はアレで通そうかな?と。(火暴)


コラコラ!失敗作じゃないぞ!
駄作と言う(略)
[ 2007/01/23 23:35 ] [ 編集 ]

こんにちは

FIAもFIMも似たような事考えてますね。

800ccになったMotoが昨年に比べてどれ程遅くなるのか温かく見守りたいと思います。ワラ!
[ 2007/01/23 12:18 ] [ 編集 ]

デスモですもんw(ぁ

デスモセディッチとわ・・・
確かデスモはドゥカ独自のデスモドローミック(強制開閉バルブ)+16バルブ(4発分)の意だったハズw

って雪山のデスモンは中身は無いんでは無いかと・・・w(釣られた?)

それにしても屋根付のプロトはかっちょえーですなw
[ 2007/01/23 11:39 ] [ 編集 ]

鬼瓦

2ゲトズサーと、いう事で本題(笑)↓

ドウカティのディスモセディッチ!?… (゚д゚)ハァ?
このドウカティ… デッカちゃんだよッ!!…(笑)いや、ディスモセディッチって一体何て意味なんでしょうかね?(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)
[ 2007/01/23 00:29 ] [ 編集 ]

(笑)

やべっ!コメント一番搾りゲットだ(火暴)

あのドゥカティのバギーには大爆笑させられましたよ!インテリマークで見てたんで尚更(^o^;

しかし、よく雪山の上までマシン運んで飾りましたなぁ。ツルッと転ばして谷底に落っことした日には億単位の損失が((( ̄∇ ̄|||)))

あ、スバルの失敗(略)作(火暴)
[ 2007/01/23 00:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gymkaniann.blog46.fc2.com/tb.php/156-a7e9b454


ドゥカティ・デスモセディチについて-バイクでバババン-ロードランナー

ドゥカティ・デスモセディチドゥカティ・デスモセディチとは、ロードレース世界選手権MotoGPクラス参戦を目的としたドゥカティのレース専用オートバイである。なお現在、公道仕様車も開発されている(後述)。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:W
[2007/02/10 02:18] URL バイクでバババン-ロードランナー

プロト スーパーサウンド PSS234ASLIGHT

SR400/500(78~02)※お取り寄せとなる場合がございます。ご注文時完売の際はご容赦下さい。※画面表示の関係で実際の商品とは色合い素材感が異なる場合がございます。※商品画像は取付時のイメージ画像であり、該当する車種とは異なる車種への装着画像を掲載している場合
[2007/09/07 05:33] URL マフラーをいっぱい集めました










