 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フェラ-リが帰って来た!!! 

先日のトヨタに続いて、フェラーリも新車を発表しましたね。
めんどくさいのと、どうせ開幕には形が変わってるだろうから
写真は載せませんが(爆)

トヨタはルノーっぽくなりましたな。
昨年までは、保守的な造りでしたが、
今年はトヨタらしく、他所の成功をパ○って
来ました!(笑)



そして、フェラーリ。
昨年の車を進化させた感じですね。
○ボロのロゴはバーコード柄になりました。
(いつまで頑張るんだ?PM社は?)
フロントウィングなんかは多分違うモノになるんでしょう。



まぁ、こんなもん見たトコで、実際走らないと
速い遅いは解からん!(爆)
空力云々は、オイラにゃ解からん訳だし(爆)
当り外れは走ってから・・・と言う事で。



で、フェラーリの何が帰って来たのか?

最近F1を見始めた方は、フェラーリってプロフェッショナル
集団に見えますよね?

ところがシューミ加入以前は、如何にもイタリア的な
エエ加減と言うか、適当と言うか、アバウトなチームでした。
毎年、お家騒動が勃発したり、
有り得ない壊れ方したり、
行き当たりばったりだったり・・・。

今とは正反対な愛すべきチーム(爆)でした。
シューミやジャン・トッド、ロス・ブラウンが加入してからは
気でも違ったか?(爆)と思う位に普通の(爆)レーシングチームに。















で、そのシューミやブラウンが昨年で抜けた訳だ。




だからって、何が変わる訳では無いだろう。






と、思ってたのだが・・・・・・・。














フェラーリの新車発表はフィオラノで
14日の午後3時から行われる。
















はずだった。














で、時間通りにメディアが集っていた。

しかし、フィオラノのゲートは閉じたまま!(笑)

担当者も不在!!(笑)

更には配布されるはずの取材証も用意されていない!!!(爆)


近年のフェラーリには有り得ない醜態である。




150人ものメディア関係者は、会見がどこで行われるのか
分らず、駐車場とそこから約500mのフィオラノサーキット
を右往左往。
ゲート前は大渋滞に陥り、挙句に警察が出動する騒ぎになったと言う。






ようやく、1時間遅れの午後4時から発表を行うとの広報が・・・。

「ミハエルとロスが居なくなったとたんこれだよ」
とプレスは呆れ顔。

更には
「ミハエルが来る前の95年に戻ったと思えば、
懐かしいもんだよ。まぁ、これがフェラーリ本来の
姿なんだよ。」
と皮肉混じりジョークを飛ばす有様。



















お馬さん?

大丈夫?
気ぃ抜き過ぎやろ。
[ 2007/01/15 17:30 ] F1&琢磨 | TB(1) | CM(16)

yu-koさんへ☆

あ、そうか。yu-koさんも知らない世代だ!
野球で言うと、阪神みたいな感じだよ。
数年前までと、ここ数年じゃ別モノでしょ?
オイラは、ユル~イフェラーリも好きなんだよね!

[ 2007/01/21 12:49 ] [ 編集 ]

イタリアン

フェラーリってそんなイタリアンなチームだったんですね。笑)
あたしは強くて速いフェラーリが好きなんですが…
あたしが、ついていけないような気がしてきた。笑)

キミは意外と平気そうですよね~
かなりマイペースっぽい気がするし。
[ 2007/01/21 10:57 ] [ 編集 ]

洋子さんへ☆

ありがとうございます。
なんとか1年続きました。

記念日は・・・・内緒!

[ 2007/01/19 11:58 ] [ 編集 ]

デヴィッドさんへ☆

多分、マッサは知らないでしょう、かつてのフェラーリを。
もし、あの頃に戻ってしまったら、気絶するんじゃない?(爆)


[ 2007/01/19 11:56 ] [ 編集 ]

スラさんへ☆

年に何回か勝ったり、優勝寸前で「プスン!」とか
そう言うのがフェラーリらしいんですがね(爆)

最強のB級チームとでも言えば良いのかな?
イタリアらしくて良かったけどね。

[ 2007/01/19 11:54 ] [ 編集 ]

こめろんぐさんへ☆

意外にキミは付いていったり?
「俺様が速けりゃなんだって良いさ」的な人ですから。
(爆)

業務連絡の件、いま暫くお待ち下さいませ。(汗)
[ 2007/01/19 11:49 ] [ 編集 ]

ビートニクさんへ☆

イタリアは昼休みが長いですね。
お店が4時頃まで休憩とかね(笑)
そのくせ、セッカチな人も多いのは不思議(爆)

ホワイトカラー・エグゼンプションは取り敢えず法案提出見送りのようですが、
選挙後にでも無理矢理に通すんでしょうね。
後は、ブルーカラーに飛び火しない事を祈るのみです。
[ 2007/01/19 11:45 ] [ 編集 ]

beachさんへ☆

アバウト過ぎるのも問題だけど、
フェラーリらしく、エエ加減さが帰って来たのかもね?

キミはどうだろ?また泥酔王(爆)騒ぎとか?

[ 2007/01/19 11:37 ] [ 編集 ]

カンジさんへ☆

やっぱり、イタリアはこうでないと!(爆)
キミは「家庭的なチーム」と言ってますが、
愛すべきエエ加減じゃない事を祈るばかりです。(笑)

[ 2007/01/19 11:32 ] [ 編集 ]

割り込みコメントご勘弁(-^〇^-)

オハヨー!ジムナイトくん!!ブログ記念日おめでとうございま~す('-^*)/

あ・カウントダウンは別記念日で‥?

(*^△^*)エヘヘ

おきばりやぁ~!

[ 2007/01/18 06:28 ] [ 編集 ]

きっと、マッサはチームの変貌に驚くんだろうね~

キミは新入社員だから、酔っぱらいながら楽しく走れそうですね~(爆!)
[ 2007/01/17 16:42 ] [ 編集 ]

かつてのフェラーリ

といえばダートに押し出されてサブロクかまして何事も無かったかのように復帰したり、高速コーナーでアウトからブチ抜いたり…。
はたまたピットアウトでドラシャ折ったりピットレーンでバックしたりとか(爆)
あの頃のフェラーリも愛すべき存在というかよかったんですけどね。
ただ今そういうフェラーリに戻ればどうなるやら。
[ 2007/01/17 12:57 ] [ 編集 ]

レッツ・シェスタ!

本来のフェラーリに戻ったとして…

キミ君はついていけるの?(爆)なんか神経質そうだけど…。
また、ピットインしたとたん、クラッチが死亡とか、そういうフェラーリが帰ってくるんでしょうか(^_^;

でもまあ、陽気なイタリアンたちのムードが高まれば、うまくいくのかもしれませんなぁ…

ところで、業務連絡です。ジムさん、seesaaのIDをお持ちでしたら、例のクラブのメールフォームで教えてください(謎)
[ 2007/01/15 23:36 ] [ 編集 ]

たしか

向こうの人って食後の休憩が長いんだよね。
伝統的な働き方に戻ったんでは?

こっちではホワイトカラー何タラが導入されようとしているのに…

だけど、そんなイタリアって嫌いじゃないんだよな
[ 2007/01/15 22:15 ] [ 編集 ]

キミには

こういうアバウトさが居心地良くて、プラスになったりして。
でもレースの場でもゆる~い状況が続いちゃったら、
困っちゃうけどね。
[ 2007/01/15 22:07 ] [ 編集 ]

やはりイタリアン?(爆)

それは…ある意味やばい状況なのでは?と思うオイラは所詮ジャパニーズ!(爆)
さすがイタリアですね。
おそらく、それが本来の姿なのでしょうか?

今年の「はずだった」ぶりに期待しましょう!(爆)
[ 2007/01/15 20:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gymkaniann.blog46.fc2.com/tb.php/153-d4905382


F2007

TRTメンバーの暇人3号のDiaryさんのところで教えていただきました!F2007の動画がありました! 動画から、切り出せるリア周りです。キャプチャー画像なので鮮明ではありませんが。なにげに、....
[2007/01/16 18:58] URL カンジのあなた!(H氏公認)










