 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

琢磨、07年に向けて始動!(ウィンターテスト参加) 

モータースポーツ界も、いよいよシーズンオフ。

しかし、早くも来期に向け活動が始まっています。
F1では既にウィンターテストが始まり、
各チーム共、来期からのBSワンメイクタイヤへの
フィッテングや、来期向けのセッティング等を
繰り返しています。


BSタイヤは予想された通り、かなり耐久性に振った仕様
のようで、MIからの乗換え組みに限らず、
中々てこずっている様子ですね。




そんな中、スーアグもテストに参加。
前回までは、来期から琢磨のパートナーとなる
デヴィッドソンが走行を重ねていましたが、
いよいよ13日のスペイン・ヘレスに、琢磨も登場!!


何と、いきなり121周も走り込んだとの事。!
ベストタイムは17台中、14位だったものの、
(1:20:977、トップはコバライネンの1:19:467)
トラブルも無く、テスト項目を消化。
更にロングランも3セットも消化。


ブラジルGP以来、二ヶ月振りの走行にも関わらず
本気モードでの走行だったとか。

琢磨のコメントも、


「トラブルも無く、スゴク良いスタートが切れました。」


大満足で笑みを浮かべたそうだ。


ブラジルGP後、ファンイベント等のプロモーション活動
で飛び廻り、12月になりやっと休みが取れたと言う。
家族と束の間の休息を過ごし、心身共に充実した状態
でのテスト参加は、


「クルマもタイヤも大きく変わったので、兎に角身体を慣らすのが目的でした。
もちろんテストもこなし、ロングランも三回やりましたし・・・。」



と、一切手抜きの無い本気モードで挑んだ。





何かと物議を醸し出している“暫定車両”については


「暫定車両ながら、質が高いクルマですね。
バランスに関しては、まだやる事が有るけど
良いレベルから仕事が始められてます。
タイヤも使い方が変わるんで、
その辺りの作業も必要でしょうね。
いずれにせよ、この時期からテストが出来る
んだから、(去年とは)比べ物にならないですよ。」



まだまだ課題は多いようだが、昨年の今頃は
クルマすら無かったからねぇ・・・・・。
テストも無しにブッツケ本番!!

そんな状態だった去年(いや今年か?)とは比べ物
にならない状況だから、嬉しさもひとしお。




「今日は(他のマシンに)一瞬で置いて
いかれる事も無かったし、楽しかった。
いきなり120周も走るのは始めての事
だから結構疲れたけど、第一歩としては
素晴らしい事ですよ!」




来年も、琢磨が活躍するのは間違い無いようですね。
taku.0701.jpg

(写真はF1Racing.jpさんから)






しかし、早くからテストしてて、
「今度のBSは合わない」
とか言うてる何某さん?(誰かは言わんが)
何の為のテストかね?
開発能力が無いなら、大人しくしてなさい!
乗りたがってる連中はいくらでも居るのだ!
コーへイやら、カムイやら、モンタニーやら・・・。(笑)



あ、そうそう。
ウィリアムズで、中嶋Jrが二度目のテスト参加。
トラブルも無くきっちりと走り込んだ。
チームからは、

「グッドジョブ!!」

と、評価は高いようで、今後についても

「年明け後も新車でのテストも数回やってもらうよ」


との事。



2~3年したら、F1に日本人ドライバーが4人も5人も




・・・・・・・、なんて事も?(爆)

[ 2006/12/15 12:06 ] F1&琢磨 | TB(2) | CM(8)

こめろんぐさんへ☆

返事が遅れてすみません。
そう!「電気系」は大事!!(爆)

車体の方は、何とかなりそうですよ。
[ 2006/12/20 08:35 ] [ 編集 ]

去年のことを…

思うと、今年はなんて順調なんだろうと…。
車のことでとやかく言われていますが、亜久里さんにはまた、骨を折ってもらわんといけませんね。
電気系統は頑丈に(爆)
[ 2006/12/16 21:28 ] [ 編集 ]

スーパー1さんへ☆

本当に、昨年の今頃ってまさかここまで・・・・
ってか、ホンマに走れるんかいな?

でしたからね。
今から来期が楽しみですよ。

[ 2006/12/16 11:20 ] [ 編集 ]

マロウブルーさんへ☆

インタビューを読んでるだけでも、
楽しそう・・・って言うか
走れる喜びを噛み締めてるなって気がしますね。

来期は今年よりも上を目指してほしいです。
[ 2006/12/16 11:17 ] [ 編集 ]

カンジさんへ☆

おおっ!!!TBの雨アラレ!!(爆)
いや、ちゃんと届きましたよ。

スーアグ、凄い進化ですね。
ホントに去年の今頃なんて、目も当てられなかったし。

車体の方は、何とかなるんじゃないですかね。

[ 2006/12/16 11:14 ] [ 編集 ]

本当に昨年の今頃はテストどころかチームもなかったですからね。

こうして走ってるのを見てるだけで一安心というところですね。

来年の活躍に期待しましょう。
(^o^)/
[ 2006/12/16 00:54 ] [ 編集 ]

ウィンターテスト

かなり精力的に走りこんでますよね☆
久しぶりのドライブ、きっと楽しくて仕方ないんでしょうね♪♪
[ 2006/12/15 21:44 ] [ 編集 ]

久しぶりの…

F1絡みの琢磨ニュースでしたね。
いきなりのロングラン!去年とのそのギャップに驚きです。(笑)
のこる問題は…
どうなよ?車体?ですね。

こちらに関しては…
なんの役にも立ちませんが、心配をしております。(笑)



ところで…本陣からTB50本くらい飛ばしてみましたが…(爆)
[ 2006/12/15 18:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gymkaniann.blog46.fc2.com/tb.php/145-8d815d0f


恒例!漢字一文字TB大会!

今年一年を振り返って、「命」という漢字一文字が昨日発表されましたね。 さてさて、今年も残すところあと僅か!そこで、やってまいりました!(笑) 本陣恒例?(って、まだ2年目だけど…) 「今年を漢字一文字で例えると?TB大会」 ルールは簡単!あなたにとっての、
[2006/12/15 14:25] URL TRT Communication

F1ヘレス合同テストに琢磨登場! そしてスーパーアグリに第3のサードドライバー…

すっかり、F1の話題からはぐれていましたが、今週スペインのヘレスサーキットで行われたF1合同テストで、スーパーアグリF1のエースドライバーにして、われらが佐藤琢磨が登場しました! 初めての「RA106」で休暇明けにもかかわらず、好パフォーマンスを見せま
[2006/12/16 21:33] URL この際、言いたい放題=別冊版










