 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

琢磨、フジに出会う 

って言っても、琢磨が富士スピードウェイに訪れた訳ではなく







イルカの「フジ」って知ってますか?
沖縄の“美ら海(ちゅらうみ)水族館”で飼育されてるんです。


この子、原因不明の奇病で尾びれが壊死したイルカなんです。
この子に人口尾びれを装着しようという話が、色々な経緯で
ブリヂストンに以来されたんです。
その辺りのお話は本にもなってましたし、テレビでも
ドキュメント物が放送されてましたので、割愛します。


琢磨は、以前その本をファンからプレゼントされて
それ以来是非会ってみたかったんだとか。
更に今年に入りBSの浜島さんから同じ本を貰い
BSから「フジツアー」のお誘いが有ったらしい。


「イルカを間近で見るのも初めて。
それだけでも感動なのに、フジに尾びれを付ける
所にも立ち会えて感動、最後は抱きつけるまでになり
完全に魅せられてしまいました。
僕は辛い時を知らずに晴れ舞台だけですが、
BSさんはもちろん、スタッフ、そしてフジ自身も
本当に大変だったんだろうと実感しました。
これからもずっと応援していきたい。」



琢磨を誘った浜ちゃん(浜島さん)も初対面。
最初は恐る恐る手を伸ばしていたそうな。
しかし、琢磨が楽しそうにジャれる姿に触発されたか
最後はプールに入ったそうだ。(笑)



Dsc01085.jpg

(この子は城崎のイルカです。悪しからず:笑)




イルカって可愛いですね、ホント。
この子達は人間の心が分かるらしいです。
好奇心が旺盛な生き物なので、元々人間にも寄ってくるんだけど
相手が悪い事を考えてたり、汚い心の人間を避けるとか。
純粋な人や子供なんかには直ぐに懐くんです。
悪戯好きの子も空気は読むらしい(笑)

オイラ?
一応好かれたみたいな様子でしたが(汗)


琢磨にはこの出会いは、来年へのエネルギーになったかな?





最後にこのプロジェクト、社会貢献事業と言う事で
BSはボランティアでの参画だとか。













偉いっ!!!

[ 2006/11/11 16:28 ] F1&琢磨 | TB(0) | CM(16)

guwaさんへ☆

じゃ、イルカと戯れる琢磨を巨匠の腕で・・・(爆)

あ、ビビるハミーでも良いよ!(爆)
[ 2006/11/15 02:42 ] [ 編集 ]

ぴみさんへ☆

オイラは食べたこと無いなぁ・・・。


ってオイラの海パン?
もう何年も穿いてませんなぁ(爆)
[ 2006/11/15 02:39 ] [ 編集 ]

デヴィッドさんへ☆

イルカを食べるなんて可哀想・・・。

なんて事は申し上げませんが(笑)、進んで食べたくは無いかな?
イルカも生きる為に食べてる訳ですから、仕方ないすね。
何でもかんでも保護するんじゃなくて、バランスが大切ですね。
保護した結果、数が増えすぎてかえって生態系が・・・なんて話も有りますから(汗)

イルカの感触、言われてみれば、タイヤの感触に近いかも!(笑)
[ 2006/11/15 02:35 ] [ 編集 ]

やはりストレス?(爆)

カンジさん・・・やはり・・・。
( ̄人 ̄)合掌。


(爆)

しかし、一人位「癒しよりイヤラシ」とか言うてもねぇ・・・(爆)
[ 2006/11/15 02:28 ] [ 編集 ]

癒し。

ジムさん、こんばんは。
イルカと琢磨に癒されたいッス!(*´ω`*)
[ 2006/11/14 23:21 ] [ 編集 ]

イルカ食べた事ありまぁす。

味噌汁に入れて。
脂っぽいですよね。


ジム兄さん
イルカショーって、見ていてホント楽しいですよねぇ。


たっくんの海パンは?

ジム兄の海パン…http://blog46.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog46.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">



(笑)
[ 2006/11/14 20:31 ] [ 編集 ]

食べた事有る?

こんにちは。
イルカって最近みかけないけどスーパーで切り身になって売ってたよね~!確かにイルカは、可愛いし頭もいいけど・・・保護する人も居れば食べる人も居る?イルカも他の魚を食う・・・ん~難しい問題だ(笑!)

関係ない話しで、すみましぇ~ん(笑!)

琢磨もイルカを触って、タイヤの感触?みたいな事言ってたみたいだけど・・・(爆!)
[ 2006/11/14 15:10 ] [ 編集 ]

それは…

ある種、ストレスでもある…(自爆)
[ 2006/11/14 11:07 ] [ 編集 ]

カンジさんへ☆

今ぁ~春が来て~君はぁ・・・・・

ってそのイルカかよっ!!(←三村?:笑)


癒し?カンジさんにはコカンジ君と言う(略)

[ 2006/11/14 07:43 ] [ 編集 ]

beachさんへ☆

水に浮かぶハミー・・・・・、ウェットスーツが白かったら、
MIのビバンダムに見えたり?(爆)
BSの人なのに・・・。(爆)

[ 2006/11/14 07:38 ] [ 編集 ]

ぴみさんへ☆

リクエストにお答えしてみました(笑)

♂か♀かは忘れましたが(笑)、ウチの嫁ならシャレで済むと思ったんでしょうね。
実際、笑って済んでるし(笑)
まぁ、そんなビシャビシャになるほどではなかったからね。

[ 2006/11/14 07:35 ] [ 編集 ]

考える葦さんへ☆

お久しぶりです!(笑)

そう、イルカって不思議な生き物ですよね。
利口だな・・・っていうよりも、「オイラより賢い?」って。(爆)

琢磨もイルカも、真っ直ぐな所が引き合ったのかも知れませんがね。
[ 2006/11/13 23:25 ] [ 編集 ]

なご~り~雪も~♪

じゃない!(爆)


でも、イルカって人を癒す力があるようですね。
様々なセラピーで活躍しているようです。

はぁ~オイラのイルカはどこ?
なご~り~雪も~♪


だから…(自爆)
[ 2006/11/13 16:36 ] [ 編集 ]

トーチューの

いるかとじゃれあってる琢磨の写真みたけど、
すごく嬉しそうな顔してたね。

でも、ハミーが水に浮かんでる姿を想像したら、
・・・もう笑いがでちゃって。
いるかさんより可愛いかも~。
[ 2006/11/12 13:06 ] [ 編集 ]

たっくん

ジム兄さん
たっくんネタありがとーhttp://blog46.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

私はあのイルカになって、たっくんに抱きしめられたい妄想ちゆうo(´^`)o。

笑。


ジム兄さんを好いたイルカさんは、女の子だったりしてねぇ(*^皿^*)。
奥さま、確かお水ザッパンだったんですよね?



http://blog46.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">【イルカに好かれた青年】 出演:ジムみちる

ドゾ~http://blog46.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
[ 2006/11/11 22:12 ] [ 編集 ]

イルカ…

こんばんは!

イルカって本当に不思議な動物ですよね。頭も良いし愛嬌もあるし人間を嫌わないし…。人間が海の中で生活していたら、ペットはイルカだったのかも知れませんね。(;^_^A


琢磨選手も無邪気で純粋そうなところがあるので、きっとフジと意気投合出来たのかも知れませんね。

シーズンオフも琢磨選手は忙しいみたいですが、これで少しは癒されたかもしれませんね!
[ 2006/11/11 20:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gymkaniann.blog46.fc2.com/tb.php/137-64203319












