 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

黄色い皇帝も・・・(ロッシ様陥落) 

先日、F1の赤い皇帝がその座を降りました。


そして先週、二輪の最高峰MotoGPでも
MotoGPの王者“バレンティーノ・ロッシ”が
王座を奪われました。

val-2.jpg



前戦でランキングトップだった、ニッキー・へイデンは
チームメートの転倒に巻き込まれ、ロッシに逆転を許した。
失意の中乗り込んだ、最終戦。
予選は5番手、しかしロッシはP.P.!!!


ロッシ様、圧倒的優位な気配!!
しかしF1同様、神様は悪戯好きのようだ。



何と!ロッシが転倒!!!!
val-1.jpg



これで、ロッシ様は最後尾まで落ちる。



結局、ロッシは13位でフィニッシュ!
へイデンは3位でゴール。


この結果、5ポイント差でヘイデンが王座に!!!!

val-3.jpg



val-4.jpg



val-5.jpg



歓喜のヘイデン


これでホンダは、ライダー・コンストラクター・チーム
の3タイトルを獲得!!!!!
ライダーズタイトルは3年振り。
そう、ロッシがホンダで獲って以来。



いや~、ホンダ馬鹿にはタマラナイ結果です。
当代最強のライダー、ロッシ様を破ってですから格別!

しかし、ニッキー・・・、いつの間にポイントを稼いでたんだ?




F1とMotoGP、似たような展開でした。

ミハシューとロッシ、アロン造とへイデン。
妙にシンクロしてるね。
前半不調→後半怒涛の追い上げ→ライバルの自滅
→しかし今度は自分が自滅・・・・
って、同じようなシーズンでした。

これで、MotoGPもシーズンオフ。
来年に向けての動きが活発になってきた。
中野王子は、ホンダ入り。
玉やんはヤマハ入り。
BSタイヤ勢が拡大の模様!!!
そして、排気量の縮小。

来期も面白そう!
[ 2006/11/02 00:19 ] 海外レース | TB(1) | CM(2)

スーパー1さんへ☆

コニミノはMIのままみたいですね。
グレシーニがBSのようです。

ニッキーよりも、色んな意味で、ダニのが
目立った気がします。(笑)
[ 2006/11/03 17:02 ] [ 編集 ]

ニッキーいつの間にポイントを!ですか?ワラ!

確かに5勝のロッシを押さえて2勝のニッキーがチャンピオンですからね。

抜群の安定感で取ったタイトルという感じですね。

ホンダ党としましては来シーズンは現役日本人最強の中野君が加入するのが楽しみですね。

慣れてるBSでの参戦にならないかな?
[ 2006/11/02 12:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gymkaniann.blog46.fc2.com/tb.php/133-97b1946d


-

管理人の承認後に表示されます
[2016/11/30 15:57] URL










