 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春、鈴鹿!来るのか!(追記有りマス) 

ケイタイから。(追記しました!)

先日、来期のF1のカレンダーが発表されましたが、
イモラが入る予定だった春の空白部分に、

・・・、はい!!

何を言わんとしてるか分かりますね!

バニえもんは、既にに開催可能か打診済みとの報も!

来るのか!

鈴鹿!

(詳細は夜に追記すます!)




さてさて、早い話が、サンマリノ(イモラ)で開催する予定
だったサンマリノGPが、どうやら無理となった。
施設の改修工事が間に合わないとの事。

で、そのまま、17戦開催としようとの話も有る中、
「だったら、鈴鹿でやろう!」
との声も出ているとか。


各エントラント(参加チーム)には、来期18戦開催の
同意を取りつけ済みでは有ります。

ただ、FIAのF1委員会では認められてないから、
今回の評議会では取り上げられなかったとの見方が多い。









だがしかし!!!


F1と言えばあのお方・・・、



そう!!!!














バニえもん!!






彼の頭の中は、18戦開催の段取りで動いていた。
それが17戦となると・・・・

開催数が減る=興行収入が減る


困るぢゃないか!!(怒)

と、言う事だ。(笑)


そこで彼が目を付けたのが鈴鹿って訳です。








施設の老朽化が指摘されながらも、

◎世界的に観ても高水準のオーガナイズ。

◎宿泊施設・アクセス等周辺環境の良さ。

◎急遽開催が決定しても対応可能な能力。


そして何より、


16万人も観客が動員されるGPは他に例を見ない!
ので有る!!!!



アロンソ人気で盛り上がるスペインや、
ティフォシが押し寄せるイタリアでさえ、
そんなに動員しないのです。


バニえもんは鈴鹿なら、今からでも充分対応出来ると
読んでいると言う事らしい。





今回、17戦でカレンダーが発表されましたが、
最終決定は12月上旬に開催予定のF1委員会の席上で。














下手すりゃ、茂木のインディと日程がバッティングしそうだが
この際、茂木と鈴鹿で「ホンダ祭り」も良いかも!!(爆)



さぁ、どうなる?来るのか?来ないのか?

バニえもん、何とかしてよ~~。
[ 2006/10/20 23:57 ] F1&琢磨 | TB(1) | CM(21)

千㌔、プロト混走キボン。
富士へ移る経緯とかコースがどうこうとかはさておいてもアクセスの不安がありますからね、あの道路及び鉄道環境で15万人を捌く方法てのが思い浮かびません、近々発表があるとは思いますがそれで富士の本気度が伺えるでしょうね。
今の所ファン、関係者含め富士開催を歓迎してるのはごく少数、ここまで嫌われると不憫に思える(笑)
[ 2006/10/23 22:15 ] [ 編集 ]

スラさんへ☆

しかし、なんで千キロをGTにしたかなぁ・・・。
(笑)

オイラも富士は反対じゃない。
本気デスカ?
ってだけ。

富士で、大枚はたいて連日渋滞・混雑を味わう位なら
マレーか上海に行く方が楽かなぁ・・・と思う。
費用も変わらなかったりするしね。
[ 2006/10/23 13:39 ] [ 編集 ]

ジムさん、スタンド発注済みてのも実はありえたりして(笑)
それ以上に出展ブース関係各位もヤキモキしてるでしょうね、グッズ類発注どうすんのよ!みたいな。
鈴鹿1000㌔も赤字の単発イベントでも続けたりITCの件とか確かに熱意のあるサーキットだと思いますよね。
でも富士開催も絶対反対ではないんですが経緯とかアクセスがね…。
もし来年の富士で万事滞りなく開催できたら素直に譲ってもよい位ですけどまずはお手並み拝見、チケット発売マダー(笑)
[ 2006/10/22 20:49 ] [ 編集 ]

MANJIROさんへ☆

資金は厳しいっす。

喜んでるっす!

行きたいっす!!

いや、行くっす!!!!!
(笑)
[ 2006/10/22 11:27 ] [ 編集 ]

油さんへ☆

ん~・・・・・、
鉄板じゃないなぁ。

ベニヤ板位で(爆)

[ 2006/10/22 11:24 ] [ 編集 ]

yu-koさんへ☆

もし、本当に開催となれば、オイラは絶対行きます。
この前行けなかったからね。
資金面はオイラも厳しいのですが、何とか!!!

[ 2006/10/22 11:22 ] [ 編集 ]

スラさんへ☆

実は仮設スタンドも極秘に発注済みだったり?
(笑)

今もオヤジさんの熱さが息付いているのは、
ホンダじゃなくて、鈴鹿だったり?
[ 2006/10/22 11:20 ] [ 編集 ]

実現すれば嬉しいが…

資金がない……。。

で、ジムさん喜んでおらっせるが、そうなると行くの?

行くんだよね?

行くに決まっている??


ホテルが臭いとのたまった禿オヤジさん、昔ホンダのエンジンで年間15勝したの忘れたんかね~。
[ 2006/10/22 01:59 ] [ 編集 ]

をよ?w

来るのですか?w

鉄板ですか?w

来るなら・・・暇あったら観ようかなw
[ 2006/10/21 22:31 ] [ 編集 ]

マジですか~?

イモラで開催がないのも寂しいけど…
鈴鹿のがイイネ!イイネ!
半年じゃあ資金的に厳しいけど(オイラのね。笑)
開催が決定したら、なんとしても行くぞー!

ほんと鈴鹿開催機、欲しいッス!笑)
[ 2006/10/21 22:15 ] [ 編集 ]

二転三転、七転八倒した鈴鹿開催にまたもや光が見えてきましたね!
ただITCと違って仮設スタンド等の手配などなど相当な準備をいきなり半年でってのもかなりのミッションinポッシブル(笑)
良く考えてみれば最強のジャパンパワーって鈴鹿サーキットかもしれません。
[ 2006/10/21 21:29 ] [ 編集 ]

デヴィッドさんへ☆

臭いかねぇ?
テメェの加齢臭じゃねえのか?


ロン禿げさんよ!(笑)
[ 2006/10/21 16:35 ] [ 編集 ]

来るって!

でもホテルが臭いのだけはなんとかしないとね~(笑!)
[ 2006/10/21 11:16 ] [ 編集 ]

せなっちさんへ☆

小さいながらも、光は見えた!!
のかも。

望みは有る!!!!

[ 2006/10/21 11:00 ] [ 編集 ]

ビートニクさんへ☆

憶えてます?鈴鹿で開催されたITC(DTM)
あれも、TIでの開催がポシャって、急遽鈴鹿が
引きうけたんですよね。

規模の違いは有るけど、あのフットワークの軽さなら
実現は可能ですよ。

お金の問題は、バニえもんがどうとでもするでしょう。
(多分)
[ 2006/10/21 10:58 ] [ 編集 ]

guwaえもんへ☆

>「鈴鹿でF1開催機」

マジで欲しいっす!!

ヨコセヨ!щ(`Д´щ)
(爆)
[ 2006/10/21 10:51 ] [ 編集 ]

のっそりさんへ☆

おはよ~!起きた?(笑)
[ 2006/10/21 10:47 ] [ 編集 ]

(〃д〃)きゃ~♪

小さな、希望の光なのか…?
〇(≧∇≦)〇
[ 2006/10/21 09:52 ] [ 編集 ]

本当だと良いッスね

おはようございます

テレビの放映権・サーキット看板…商業権は彼が握ってるんだから、考えそうなことだよね。
ただ、そうなった場合に輸送費負担を鈴鹿に被らせるのか?それは可哀想だ…
鈴鹿の負担は格安でお願いしたいです。
[ 2006/10/21 06:50 ] [ 編集 ]

とりあえず・・・

はい!「鈴鹿でF1開催機」~!!
[ 2006/10/21 01:41 ] [ 編集 ]

ありがとう

出した宿題忘れずに…居てくれて・ありがとー(ρ_-)oおやすみなさい。
[ 2006/10/20 11:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gymkaniann.blog46.fc2.com/tb.php/129-60c3c99b


予選前の冗談劇場パート2

今回はラストレースだから例の件は頼んだぞ!マッサ君。 えっ!やっぱりやるんすか~?だって、後で騒がれるのいやなんすよね~でも親分がそう言うんだったらしかたがないっすね! 悪いな!でも俺今回で終わりだからさ~頼むよ! ....
[2006/10/21 14:55] URL SUPER 君が代が聴きたい!










