 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

季節はすっかり秋なのだが・・・ 

鈴鹿も終わり、すっかり秋めいて来たこの頃。

・・・、のはずなんだけど、街路樹の銀杏並木は
未だに青々としている。
ボチボチ山々も紅葉の気配・・・もなく(汗)
聞いた話じゃ、今年は雪と紅葉・・・って事になるかも、と。
それはそれでオツな物では有るのだが(笑)


やはり、今年は夏が長かった!のかも?
で、兎に角今年は暑かったなぁ。



暑かったけど、なんだかんだと出歩いたなぁ。





そういや、記事にしてないなぁ・・・・。





















そうだ、暑いさなか、動物園に行ったんだった!
写真がカビる前に上げておこう!!!!














「予想外だ!」

「ヨソウガイデス。」




(笑)と、某ケータイメーカーのCM的な長い前置きになりましたが
夏の暑い最中、地元の動物園に行って来てました。(かなり過去形)





いや、ネタが無いとか、そう言う訳ではないのです、ハイ。

オイラ、動物は好きです。
こう言うトコ行くと、童心に帰る・・・と言うより、
子供より楽しんでる。(笑)
で、残暑も厳しい9月下旬に、行ってきました。

子供の頃、良く連れて行ってもらったなぁ。
で、久し振りに入ってみると・・・・。


「変わってへんなぁ(笑)」

部分的には新しい物の、変わり映えしないのは
良いんだか悪いんだか・・・。(笑)


で、当日はやっぱり暑い日でした。
動物達もグロッキー気味でした。


まず、始めに目に入るのは
DSC00864_00.jpg


麒麟もヘバってました。



DSC00866_00.jpg

木の皮をハミハミ・・・。


あ、古風な動物園なんで、フェンスがどうしても・・・。




で、「暑っち~な~!」と移動すると、
何にも居ない場所が・・・・・・いや、居た!

DSC00868_00.jpg

「ラマですが、何か?」てな顔でコッチを見てます。
ラマも暑くて、ミンナ日陰に(笑)



そして、お猿のゾーンに行くと屋外の展示エリアと
ガラス張りの屋内部分。
殆どの猿は屋内に。


DSC00871_00.jpg

シロテテナガザルも
「だって、暑いんだもん」と言いたげに。

DSC00872_00.jpg

キツネザルは暑いのにかたまってお休み中。


そして、動物園と言えば“猿山”!!
・・・・の山にはほとんど猿が居ない!(笑)
みんな日陰やら涼しげな場所に。
そんな中、衝撃が走った!!

DSC00873_00.jpg


「うあ!死んでる!!!!」

・・・・・・・・・、いや昼寝でした。(爆)




マントヒヒは最近生まれた子供に掛かりきりでした。

DSC00880_00.jpg

子供は所狭しと駆け回り、親は心配そうに見守るばかり。

しまいには・・・・・、
Dsc00884.jpg

「オルァ!ワシの子じゃ!近寄るな!!!!」


と、タマタマ小猿が行った場所の前に居た人間に威嚇まで(笑)
いや、結構凄かった。ガラスを「バン!!」って叩いてたもの。
写ってるお子さんは全く意に介してないですが、
それは猿よりも、カメラを向けたオイラが気になったみたいで(汗)
ゴメンね。いや、それで良かったかも?




猿ゾーンを後に、やはり気になるあの動物。
北極圏に住む彼(彼女?)にこの暑さはどうなのか?と。


そう!!ホッキョクグマ(シロクマ)である!

で、行ってみた。
DSC00887_00.jpg


やはり、ダレていた。(爆)
完全に北極の王者の面目等・・・・・。(笑)



期待を裏切らなかった熊を後に(笑)、
象を観に行った。
この象、オイラが子供の時に見てた象なのだった。
長生きなんだねぇ。
例に漏れず、象舎に居ましたが。(笑)
DSC00892_00.jpg





そして、爬虫類等のゾーンに。
DSC00895_00.jpg

ワニもグロッキー?


Dsc00900.jpg


星ガメだったかな?カメはマイペースで、ノタノタと。(笑)









で、ニシキヘビ・・・・。と。

Dsc00904.jpg

3メーター位有ったかな?
ナカナカ、カワイラシイ顔してました。









んで、岩場の写真です。
DSC00906_00.jpg





じゃなくて、オオサンショウウオが居るんです。
(分かるかな?)



で、ここを出たら、カバの展示施設が在ったのだけど・・・、

水面にカバの背中が「ポコッ」とだけ。(爆)
「水、抜いたろか?」と思ったが、まぁ普段がこんな生活形態だし。


と、諦めブラブラ歩くとフクロウ/ミミズクゾーンが


所で、皆さん野生のフクロウ見た事有ります?
オイラ、一度だけ見たんですよ!
山中じゃなくて、比較的市街地で。
京都の夜景スポットの○軍塚へ至る道で、
運転中に視界に何かがサ~っと舞い降りてきた。
時刻は9時~10時ってトコでした。
始めは、ゴミ?と思って速度を落として目を凝らしてみたら
何とフクロウでした!
「はい?」と我が目を疑いましたが、間違い無く本物でした。
数秒間、「ジ~ッ」とこっちを見て何処かへ飛んでいきました。
不思議な出来事でした。
DSC00908_00.jpg

で、これがその時の・・・・・・では無いんですけどね(笑)

何処と無く愛くるしい表情が又何とも・・・。
しかし、昼間は動かないのか、このまま微動だにしない。


DSC00911_00.jpg

「何か?」


別のヤツはようやくコッチを見てくれましたが。






まぁ、夜行性だからねぇ・・・。

と言いつつ歩いていると、何やら頭上に気配が・・・・。




見上げると・・・・・・・・・。

DSC00913_00.jpg

「ども!ダチョウっす。」(笑)


ダチョウってこの距離で見ると、



結構、















マヌケ!!!(爆)




「お前さんも暑そうだなぁ」
なんて話しかけたら、


DSC00917_00.jpg

「いや、兄さんホンマシャレなりまへんでぇ!」
と。
言ったかどうかは知りませんが(爆)
こんな顔してました。






そんなダチョウに別れを告げ、フラミンゴの前に。
DSC00920_00.jpg

足元に、見えますか?チッチャイひな鳥。
丁度、産卵の時期だったみたいです。
他にも、何羽か居ました。
健気に水を飲もうと一生懸命でした。







そして、いよいよ猛獣のエリアへ!
DSC00922_00.jpg

百獣の王ライオン


・・・・、って猫の昼寝ですやん!(爆)
「ちっとはガオ~とか言うてみ!」
とボソッと言った瞬間に目が開いたのにはドキッと・・・。(爆)





DSC00924_00.jpg


流石にトラは迫力が有りましたね。
(若干、バテ気味ではあったが:笑)




そして、

DSC00926_00.jpg

「んぎゃ~おぉぉぉぉ!!」


と、ジャガーが吼えた!!!!!!!!!!!!








所ではなく(爆)、大あくびの瞬間です(爆)
マヌケ~~~~!!!











と、笑った所でしばし小休止。
Dsc00929.jpg















そうだ!!!













ここには、














パンダが居るんだった!!!!


















DSC00935_00.jpg



レッサーが付くけどね(爆)









ま、個人的にはパンダよりレッサーパンダのが好きだな。
DSC00936_00.jpg







全体的に、やはり暑さで元気が無かった今回の探検(笑)


しかし、この猛暑の中、涼しい顔をしてるヤツが居た!





↓コヤツだ!!!!↓
Dsc00939.jpg

オットセイ!

もうプールさえ有れば!って感じです。


Dsc00940.jpg


延々泳いでました。





いや~、すっかりアップするの忘れてた!(爆)
賞味期限切れ?














DSC00943_00.jpg


あ、guwaっち発見(爆)

[ 2006/10/18 19:37 ] 笑うジムの生活 | TB(0) | CM(28)

ジムさん>
あら、いやん!
胃が抜けてたかしら?
何でもそうだけど、抜けるっていやね(^_^;

あら、ごめん!
ここ画像貼れませんでした(^_^;)

隠し事?
つ~か、ダレにだって聞かれたく無い過去がありますぅ~。
[ 2006/10/22 17:06 ] [ 編集 ]

ジムさんへ

それを言っちゃ終しめぇよ…(爆)
ま、話を無理矢理ターンして美味しそうなのは水族館ですな、海遊館の鰯回遊水槽の前でおいしそーと思ってたら隣のカッポレも同じ事を(爆)
その時も独りでしたが何か?
[ 2006/10/21 21:37 ] [ 編集 ]

スラさんへ☆

>ボートに恋人が乗ると別れるという有名な噂のあるニャゴヤの動物園の事だす(爆)


それで、まだ一人身なの(以下略)

(爆)


[ 2006/10/21 11:23 ] [ 編集 ]

こるかろさんへ☆

BOAはニシキヘビですな!確かに!(笑)
しかし、グリーンボアとは・・・通ですな(笑)


本日の揚げ足とり。

×サイドワンダー
  ↓
○サイドワインダー

と思われ。(爆)


オオサンショウウオ、京都市内北部にも生息してます。
伝説では、玄関に横たわっていて家人が踏みかけた。
と。(笑)

で、画像はドコに貼ってクレルノカナ?
タノシミニシテマスヨ。

・・・、ってこるさんオイラに隠し事は?(爆)

[ 2006/10/21 11:20 ] [ 編集 ]

MANJIROさんへ☆

人間観察・・・、たまにしますよ。
遠目に眺めて、仕草に合せて勝手にセリフつけたり(爆)

この動物園は、御察しの通り平安神宮の近くです。

[ 2006/10/21 11:11 ] [ 編集 ]

子供の頃はしょっちゅう行ってた覚えがありますが最近行ってないなぁ…。
ボートに恋人が乗ると別れるという有名な噂のあるニャゴヤの動物園の事だす(爆)
[ 2006/10/20 22:38 ] [ 編集 ]

爬虫類好きのこるが来ましたよ!
動物園、楽しかったですか?
地元にこんな所があってうらやましいです。

ニシキヘビ、いいっすね~。
誰かのペットのニシキヘビ「ダーナ」ちゃんが脱走と言う事件がありましたな~。
私は、サイドワンダー(横ばいガラガラヘビ)などと言うのが好き(*^_^*)

ちなみに、歌手のBOAと聞いて、我が家は全員「グリーンボア」「エメラルドボア」を想像していました。
綺麗な蛇だよ。色だけは(笑)

オオサンショウウオ?
生写真ありまっせ~。もちろん天然の!
このオオサンショウウオが見たくて、わざわざ中国地方まで行ったのです。10年ぶりに会えて良かった(^O^)/
どこに貼ろか?

・・・あ、つい(^_^;
失礼しました(>_<)
[ 2006/10/20 21:45 ] [ 編集 ]

ZZzz。。..いや、Zoo

動物の観察楽しそうですね。
人間の観察も結構楽しいですよ。電車の中とか、ホームとか。
あと、特に某サイトの○○箱なんかネ(爆)

京都の動物園は平安神宮の近くの所でしょうか?あの近くを歩いてたらファオ~ンという鳴き声聞こえてましたが。
[ 2006/10/20 12:55 ] [ 編集 ]

ビートニクさんへ☆

え?え?、どの手?
無理矢理、エントリ上げる方法?
(爆)

いや、ネタが無い訳では・・・・・。

[ 2006/10/19 23:02 ] [ 編集 ]

あたさんへ☆

>サーキットも動物園のようなものですが…

(核爆)
いや、それを言っちゃあ・・・。
あたやんも、その中に入って(略)


茂木のダチョウの看板・・・・・、
見た事有るような無いような(笑)
久しく行って無いから、憶えてないっす!

[ 2006/10/19 22:59 ] [ 編集 ]

考える葦さんへ☆

え~と・・・、タイトルは文字化けデスカ?(汗)
すみません、マジで読めません。
まさに「ヨソウガイデス」(爆)

フクロウのヒナですか?
また、何でそんな所に居たんでしょう?
さすがにこちらではフクロウ自体が珍しいので・・・。

[ 2006/10/19 22:54 ] [ 編集 ]

guwaさんへ☆

わ~い!guwaっちが釣れたヲ!(爆)

やはり、お忍びでしたか!で、お昼は木曽路で?(爆)
この日は、さすがに水鳥も少々お疲れ気味でした、ハイ。
[ 2006/10/19 22:48 ] [ 編集 ]

ガットさんへ☆

是非是非、お子様と・・・・・・・?
って、お子様はもう普免が取れるのでわ?
(爆)

しかし、ホントに一度も?
「モノより思い出」ですよ!(爆)

水族館も面白いですけどね。

[ 2006/10/19 22:44 ] [ 編集 ]

ぴみさんへ☆

匂い?ま、それなりにね(笑)

冬場はちょっと・・・・。
寒いのはヤダなぁ(笑)
初デートが冬の動物園ですか?
・・・・、乙!(爆)

ここの動物園は、美味しいものは無かったなぁ。
猿が食べてたバナナとか?(爆)
[ 2006/10/19 22:39 ] [ 編集 ]

ケミカルの方(笑)へ☆

そう、香具師は可愛い顔して実に腹黒い!(笑)

まるで(略)

(爆)
[ 2006/10/19 22:33 ] [ 編集 ]

マロウブルーさんへ☆

どもども!
こちらこそヨロシクです。

夏の昼間(しかも平日!)の動物園も良いですよ。
ゆっくり見られるしね。
ひたすら暑いのが一番の問題ですが。(爆)

[ 2006/10/19 22:30 ] [ 編集 ]

beachさんへ☆

あのクソ暑いのを思い出させるんじゃねえよ!このヴォケ!!
と?(爆)

あ、ココのレッサー君は立たない(立たなかった)みたいです。
遠目に見てると、猫か子犬の様で(笑)

[ 2006/10/19 22:25 ] [ 編集 ]

ロシ♪さんへ☆

小学校時代・・・・・、何十年前で?(爆)

結構、子供の頃に見た動物そのものが未だに居たり
で、ちょいとビックリでした。

確かに、大人の方が多かったなぁ。

[ 2006/10/19 22:16 ] [ 編集 ]

良いッスね!

この手があったか!
[ 2006/10/19 21:09 ] [ 編集 ]

ずー

いいですね。
私も動物園好きです。
水族館も好きです。
たまに行きます。
また行きたいです。
今はサーキットばかりで(まぁ、サーキットも動物園のようなものですが…)時間作れてないので、行ったことの無い“冬の動物園”を味わってみようかと…。

ダチョウ(鴕)さん、いい感じですね。最近ハマってます。
茂木の北ゲート行く途中に、手書きの看板でダチョウの絵に『私は野菜で生きている』っていうのがあるんです。気になって仕方ありません。
[ 2006/10/19 11:09 ] [ 編集 ]

嵜涯涓筑

お久し振りです!ここでその言葉が拝見出来たとは、まさにヨソウガイデス!(笑)

動物園良いですね~!久しく行ってませんが、動物って可愛いですね。もちろん檻があるからですが…。そうそう…ふくろうは私も町中で捕まえた事がありました。蝦夷シマフクロウの雛で、飛べずにコンビニの植え込みで泣いておりました。助けてあげた(市の保護課に連れて行きました)のに手をつつかれて私は病院に行きました…(;^_^A

こちらは朝晩はすっかり肌寒くなってきましたが、この時期に暑かった頃のお話を聞くのも良いですね。来年の夏が恋しくなってきました。
[ 2006/10/19 07:37 ] [ 編集 ]

ジムカニアンさん、こんばんはー。
あ~、この夏はお忍びで京都に旅行していたんですが、見つかっちゃいましたね(*´∀`)グワッ
ところで、私も動物園大好きですよ!昨年の夏は真夏に上野動物園に行きましたが、まさに同じような状況が繰り広げられていました(;´д`)
その点、水鳥はいつも涼しくていいグワ!
[ 2006/10/19 02:02 ] [ 編集 ]

動物園って、

小学生の時行ったサファリパークが最後で、
そういや、息子を水族館には何度も連れていったのに、
動物園に一度も連れていってないことに、
たった今気付きました( ̄▽ ̄;)!!

この際、明日にでもここに息子を連れてきて、
行った事にしてもらおうかなぁ(笑)
[ 2006/10/19 01:49 ] [ 編集 ]

そういえば

ジム兄は真夏の動物園にいってきたのですねぇ。
臭くなかったですか?(笑)

反対に、私は真冬の動物園に行ったことがあります。

それも…その時お付き合いしてた彼氏さんと初めてのデート場所だったな
(今のダーリンhttp://blog46.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">では…ナイナイ16(笑)

今度は、寒いから誰も外に出てないの(笑)。

元気だったのは…やっぱりオットセイ(笑)



動物園で、何かおいしいモノのシャメはないで鹿?
[ 2006/10/19 01:03 ] [ 編集 ]

れっさー

動物界1の腹黒くんですなw
タッチンするとお腹真っ黒・・・まるで(ry
[ 2006/10/19 00:07 ] [ 編集 ]

お疲れさまです☆

こんばんは~。
夏の動物園…行かれた勇気に拍手☆☆☆

ダチョウがいい味ですね~(*^_^*)

改めてよろしくお願いいたしますm(_ _)m
[ 2006/10/18 23:31 ] [ 編集 ]

すっかり秋なのに

今年の夏のクソ暑さを思い出させてくれてアリガト!!
って一応お礼いっておこうね。

レッサーパンダって、そのまま動物園のどこかでチラシなんか配ってそう(笑)
着ぐるみサービスに見えちゃうんだよねぇ。
[ 2006/10/18 21:46 ] [ 編集 ]

おっ♪

思わず、この動物園ネタで嬉しくなりました(笑)
よく行ったなぁ(笑)


けっこうご長寿さんや、飼育最長記録で天国へ・・・などでN△K7時のニュース(笑)でも、扱われますね。

ホッキョクグマは、夏に大きな氷をプレゼントしてもらい大喜び♪d(´▽`)b♪


小動物のいる・・・なんだっけ?(笑)そこで、オウムを腕に乗せてもらったりしましたか~?


余談ですが
ゴリラの、太郎と花子って昔いませんでした?
腕組みしてる太郎に、小学生の頃、友達と「太郎~」と呼んだら・・・

まるで、いかりや長さんの「ぅい~す!」のように、片腕をあげてくれたんだす!!!まぢです!
シコマレテタノカナ?

このダチョウさん、
長さんみたいな表情してますな(笑)
白浜に、パンダいますよん(^O^)

さらに余談、
動物のネームプレートの下に「宝くじ協会寄贈」と書かれてるんですよね。

スポンサー?ですね(笑)一時、経営が危ぶまれた時期もありましたが、ずっと続けて欲しいナ☆


しかし・・・
来園者の人間は・・・
子供ひとりに、両親と、おじいちゃん、おばあちゃんと・・・大人が多っ(笑)

[ 2006/10/18 21:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gymkaniann.blog46.fc2.com/tb.php/128-613009f5












