 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

It’s a racing!(それがレースだよ):F1鈴鹿GP 

その瞬間、言葉が出なかった。


「な・・・・・・・・・。」



多分、鈴鹿もそうだったんじゃないかな?
s04.jpg



フェラーリのエンジンブロー、
久しく見てないなぁ、と調べてみたら・・・

2001年のアメリカGPで、ルビーニョがストップ。
(ちなみにリザルト上は14位完走)
が最後。
ミハシュー自身がエンジントラブルでリタイアしたのは
2000年フランスGP以来・・・・・。

「我々は、素晴らしいチームだ。最高のスタッフが
最高の仕事をしてくれた事にはどんなに感謝しても
足りないくらいだ。
今日の様にトラブルでレースを失う事は、モーター
スポーツの世界では常に有りうる事。
勝利が全員の力で掴む物なら、負ける時も全員。
僕達はベストを尽くし、レースをリードし、
エンジンが壊れた・・・只それだけの事なんだよ。」



ま、こんな事も有るさ。と言った感じ。

「これでドライバーズタイトル争いは終わった。
僕はアロンソのリタイアに期待してチャンピオン
になりたくは無いよ。」


と、敗北宣言。
・・・・・・、なのか?(爆)
次戦最終戦のブラジル、アロンソがノーポイント
で、ミハシューが優勝なら同ポイントながら
勝利数でミハシューが上回りタイトル獲得。
それ以外なら、タイトルはアロンソに。
望みはほぼ無くなった状況。奇跡は起こるのか?





s03.jpg


泣いても笑っても、ミハシューの走りを見られるのは最後。
勝とうが負けようが、悔いの無い走りを!












そして、一転、地獄から天国のアロン造。


久々の意味不明パフォーマンスを披露。

s05.jpg

なんなんでしょう?相変わらずイミフメー(爆)


そして、今回は余程嬉しかったのか、
気でも違ったのか(笑)、
猿化してしまったようだ(爆)



s06.jpg

うきっ!


s07.jpg

うききっ!


s08.jpg

うきゃっ!!

s09.jpg

むき~っ!!


s010.jpg

うっき~~!!






と、表彰台のジャンプでは既にミハシュー超え(爆)














そして、我等が琢磨は。



s018.jpg

感謝

何に?とツッコミをいれるのは置いといて(笑)
(まぁ、ラリー・ジャパンの「合格」よりは:爆)




ペースは悪く無いものの、
やはりこの位の位置でのフィニッシュでしたね。
左近は、決勝でも横向いてたね(笑)
まぁ、再スタートきれた分、成長したのかな?(爆)

琢磨もあまり見せ場は無く、淡々と終わった鈴鹿でした。
二台揃って完走出来たのは上出来でしょう。
もう少し戦える車に乗せてあげたい・・・。

s02.jpg



琢磨自身は全ての力を出し切った。と満足そうだったので
これで良しとしようか。


只、アロンソがチェッカーを受けた時より、
琢磨がチェッカー受けた時の方が歓声が大きかった!
のは気のせいでは有るまい。(笑)














今回でひとまず終止符を打つ鈴鹿でのF1。
レース後にモニターで流れた20年のダイジェスト。
これを見て涙ぐむ観客や職員も居たと言う。

この思い、富士いやトヨタはしかと受けとめよ!
テメエらの自己満足で終わらせるんじゃないぞ!



s01.jpg


まさか、コースマーシャルまで連れていくつもりか?
鈴鹿の、世界に誇れるコースマーシャルさん達。
富士に居る連中には絶対↑みたいな事出来ないからなぁ。
金で買いますか?ト○タさん?ス○ルみたいに(笑)

鈴鹿もこれを期に設備の改修をするべきでしょう。
お世辞にも素晴らしい施設とは呼べませんよ。
トイレくらいかな?(爆)








何はともあれ、



鈴鹿サーキットさん、
20年間素晴らしい
レースをありがとう!!






近い内に復活するその時まで、
オイラは富士には行きませんから。

待ってるよ!!













そして・・・・・・・・・・・・・
本日のオマケ。




















s020.jpg


おねいさん!!








s013.jpg



キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!
(爆)




s012.jpg



横綱キタ━━━(゚∀゚)━━━!!(爆)






s016.jpg


カペリもキタ!!


s017.jpg


ベルガーもキタ!!


s015.jpg


電気系キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!

(爆)







s019.jpg

やっぱりおねいさん(爆)










s014.jpg



おねい・・・?・・・・ん?オバ(略)















とか馬鹿書かないとやってられん結末でしたとさ(笑)





あ、フジテレビの実況、塩原さん?

「女王陛下のジェンソン・バトン!」
って?(爆)


後、レース中二回もスピンこいた
スコット・スピード君。
来期から、
スコット・スピンに改名らしい。(笑)




そして!!

最後にマジネタ!!

鈴鹿がF1サーカスから外れた事を惜しむ声が
内外から相次ぐ中、バニえもんが

「来年の追加開催は有り得ないが、
その後は何とも言えないね。」


と、再来年以降の開催の可能性を臭わせた。


やっぱり、鈴鹿さん施設の改修しようよ。
今の内だよ。

某ハゲは
「何時まで経っても施設を改善しようとしない。
どんなサーキットだって施設の充実が求められているんだ。
開催を継続したいなら、努力しなければならなかったね」

とか自分トコのチーム事情を棚に上げてるぞ!(笑)

なぁ、ハゲ。
「何時まで経ってもチームを改善しようとしない。
何処のチームだって常に改善が求められてるんだ。
トップに居たいなら、努力しなければならなかったね」
ハゲ、いつまでも過去の栄光を引きずるな!

[ 2006/10/09 11:37 ] F1&琢磨 | TB(3) | CM(28)

マロウブルーさんへ☆

ようこそ、いらっしゃいませ!
会長・・・・と言う程の者では有りませんし、
大層な事もしてませんが(笑)
一緒に温かく見守りましょう!
[ 2006/10/18 11:01 ] [ 編集 ]

お顔さんへ☆

心の汚れた者には見えないのだよ!!
(嘘)
[ 2006/10/18 10:57 ] [ 編集 ]

ぴみさんへ☆

さこ~んママ、テレビで一度見ますた。
余り似てないな(笑)
[ 2006/10/18 10:56 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/10/17 22:38 ] [ 編集 ]

初めまして

初めまして。
ぴみさんのところから参りましたマロウブルーと申します。
会長直々にご挨拶をいただきありがとうございました。
おっしゃるように“琢磨を温かく熱く見守る”という主旨でしたら、ぜひお仲間に入れていただきたくよろしくお願いいたしますm(_ _)m
[ 2006/10/16 21:09 ] [ 編集 ]

ブログ主の方へ(笑)

シンキジ(・∀・)マダー?www
[ 2006/10/16 12:08 ] [ 編集 ]

え~っと(笑)

こちアグに、左コ~ンくんのままりんの写すんが、た~くさん♪ありますたhttp://blog46.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。

一枚アップしたので見てくださいねぇ。

興味ない?
[ 2006/10/14 13:59 ] [ 編集 ]

ルビーさんへ☆

いや、アレは「命っ!」でしょう。(爆)
地獄から一転、天国ですから、猿になるのも分かるんだけど・・・。

鈴鹿のマーシャルは、お世辞抜きに世界に誇れますよ。
F1だけじゃなく、国内レースでも同じです。

あのオバ・・・女性は何なのでしょう。
スーアグのピットでアグリと2ショットの写真も・・・。
[ 2006/10/11 19:10 ] [ 編集 ]

guwaさんへ☆

guwaっちもお疲れ様でし。
鈴鹿は結構毎年、関取さん来てるよ。

アロン造は余程嬉しかったんだろうね。
或いは、久々過ぎて喜び方を忘れたのかも?(爆)

シューミ、完全には諦めてないと思うよ。
彼なら、可能性が少しでも有るなら諦めないはず。

[ 2006/10/11 18:59 ] [ 編集 ]

カンジさんへ☆

本陣は淋しかったよ(笑)

グッタリ?でも心地好かったり?(爆)
御身体御自愛下さい。

京都オフミ?・・・じゃ、明日!(爆)

[ 2006/10/11 18:50 ] [ 編集 ]

ビートニクさんへ☆

オマケ?横綱ですか?(爆)

無形文化財・・・・、
いっそ、世界遺産に登録!(爆)
[ 2006/10/11 18:41 ] [ 編集 ]

スラさん☆

ホントに富士のマーシャルは何年経っても変わらないね。
鈴鹿のマーシャルにはいつも関心させられます。
本当に水準が高いと言うか、観客から拍手される事が
多いですよね。
[ 2006/10/11 18:35 ] [ 編集 ]

こめろんぐさんへ☆

チームに、そしてファンのみんなに感謝!!
って事らしいですね。
一部の海外ジャーナリストは
「あの車でこれだけの走りは優勝に値する。」
といったらしいですよ。
ポイントなんて取った日にゃ、オイラも死にます(爆)

猿、気に行って頂けて良かったdす。(笑)

[ 2006/10/11 18:30 ] [ 編集 ]

スーパー1さんへ☆

昔は、フェラーリって言えば、速いなぁ・・・
、と思ったら「ぼぼぼぼぼ・・・・」ってね。(笑)

いつの間にやら、信頼性の塊です。
[ 2006/10/11 18:20 ] [ 編集 ]

ガットさんへ☆

え?アレは鶴なの?
・・・・・・・・・・、はぁ?(笑)

「命っ!」に見えるよ(爆)

[ 2006/10/11 18:15 ] [ 編集 ]

あ、それと

白いベールをつけたお姉さん達、見ました!
誰だったのでしょう?
現場では謎でした。
[ 2006/10/11 17:57 ] [ 編集 ]

命っ!

サーキットでみたVTRでは
アロンソのあの瞬間に『いのっち!』といわれて
それに観客が笑ってましたよ。
アロンソファンの人が言ってましたが
あの『うっきー!(笑』という動きをすることを
「ああいうところがかわいいんだけど…でも、やめてほしいっ」って言ってました。
アレは鶴を表現したんですね。
友達を慰めておきます(爆)

現場のマーシャルの勇気にシケインにいた私たちは感動感謝してましたよ。
[ 2006/10/11 17:55 ] [ 編集 ]

現在、死に体でし。

ジムカニアンさん、こんばんは。鈴鹿疲れモードのguwaっちでし。
それにしても、横綱が来ていたとは知らなかった。まずはそこに食いついてしまいましたが。笑。
お猿アロンソは大(爆)でした(^▽^) 多分、彼は気が違ってしまったのでしょうね。ワールドチャンピオンをほぼ手中にしたんですもんね。。。ちぇー。笑。
[ 2006/10/11 14:10 ] [ 編集 ]

しんでるー!

やばいっす。
復活できません(爆)

留守中、本陣の方の盛り上げ!
ありがとうございました!

オイラはなんだかぐったりしてます。(爆)

で?京都オフはいつ?(爆)
[ 2006/10/10 23:35 ] [ 編集 ]

某ハゲ?

こんばんは
おまけにグッっと来たオイラです(爆)
鈴鹿はもはや無形文化財!
コースだけでなくて、関係者・ファンが居てこそ!
[ 2006/10/10 23:23 ] [ 編集 ]

ジムさん、こめろんぐさん(はじめまして)鈴鹿のオフィシャルの方々の動きは毎度感心するし富士のオフィシャルの動きの悪さは毎度呆れますね…。
この辺り、15年以上変わらないだけに来年非常に心配ですよね、今回はレース終了後ピット出口に集まるオフィシャルの方々に拍手が贈られていましたが鈴鹿が素晴らしいサーキットと呼ばれる由縁も彼らの貢献あってこそでしょう。
とにかく来年は一部の方々お望み通り富士でやる訳ですから鈴鹿派が悔しがる位の素晴らしい運営をしてくれると信じてまっせ!初年度だからなんて言い訳は通用しませんから。
[ 2006/10/10 22:46 ] [ 編集 ]

サルサルにワラ(爆)

アロンソの猿さるサルにワロた(^^)
あの、琢磨のガッツポーズは、「完走できたことに」なんでしょうねえ。完走できただけであのガッツポーズ。SA06Bでポイント取った日にゃ、死んじゃいますぜ(^_^;
っていうか、あのドライブシャフトごろごろで、SCにならないところが鈴鹿ですな。他のサーキットなら確実にSCですやん。こんな鈴鹿がなくなってしまうのは実に惜しい。
[ 2006/10/10 10:02 ] [ 編集 ]

鶴?

私はアロンソのあれはホークスの王監督かと!(古っ!)

しかしミハエルのリタイヤは驚きでした。

ジムさんの言うようにフェラーリのエンジンブローなんて久しく見ていませんでしたからね。

さあ最終戦がまだ残ってます。

今度はどんなドラマが待っているんだろう?

[S1の独り言]やっぱりF1は鈴鹿やろ!
[ 2006/10/10 04:49 ] [ 編集 ]

あれは・・・

TBありがとうございました~。

アロンソの“アレ”は、日本だからってことで、
ツル(鶴)だそうでし。(笑)
[ 2006/10/09 23:52 ] [ 編集 ]

ぴみさんへ☆

琢磨は、「おいおい、15位だよ?」
ってテレビにツッコミいれました(爆)

少しハシャギ過ぎ?だったかもね。
まぁ、あの車なら上出来です。
[ 2006/10/09 23:39 ] [ 編集 ]

スラさんへ☆

あれは「命!」だったのか!(爆)
しかし、ホントに鈴鹿のマーシャルは凄いですよね。
他のサーキットに行くと違いが歴然ですからね。
(つかVICICが悪いのか?:笑)
テレビ(地上波)は思ったよりエビモエが映らなくて
良かったよ!(笑)
その代わり、異常にCMが多かったが・・・(汗)
ミハシューのリタイアはCM明けでした。
[ 2006/10/09 23:34 ] [ 編集 ]

(^_^!)

まってましたあ。



アロンソの4コマ漫画ならぬ写真は、
マジ、笑えました。

微妙な感じがグッドhttp://blog46.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


琢磨くんのガッツポーズはマカオで優勝決めたくらいの量をしてませんでした?(笑)。

その位、感激したのでしょうね。わたしも感激したけど…。

あと、泣いても笑っても残り1戦。

ブラジルでも、琢磨くんの最高の走りを見せて欲しいです。
[ 2006/10/09 22:02 ] [ 編集 ]

ミハエルがリタイヤした瞬間はサーキット内静まり返りました…。
久しく起きなかったフェラーリのエンジンブローがこんな時に起きた、その瞬間までミハエルの優勝と誰もが思っていたのに、鈴鹿の神は毎度ながらとんでもないドラマを演出してくれます。
アロンソの「命っ!」には失笑が巻き起こりました、セナのセルフシャンパン、ミカのぎこちないガッツポーズ、ミハエルジャンプに続き来年はあの意味不明パフォーマンスを見せられるのか…まぁバリエーションに期待。ゴール後の歓声は琢磨に対してのが一番大きかったですよ、基は4年落ちの車でスパイカーを上回った、それで充分、そういやココもトヨタ対ホンダですね。
金曜ですが雨のなかインターバルに1コーナーのオフィシャルは何度もベンチを車両に見立て回収の訓練をしていました。現状の富士で多重クラッシュでも起ころうモンなら…。
ま、来年の富士には抗議の意味で絶対に行きませんけどね。
[ 2006/10/09 20:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gymkaniann.blog46.fc2.com/tb.php/127-6267eb24


F1日本GP 決勝

 鈴鹿では最後となる、日本GP決勝が終了しました。SAF1、鈴鹿での2台完走おめでとう~!LTも見ていたんですが、琢磨は確実にMF1よりも速かったし、中盤は、2・3台上を走るマシンとかわらない速さだったと思います
[2006/10/09 23:53] URL お気に召すまま

F1日本GP決勝 鈴鹿フィナーレ、そして琢磨は…

F1日本GP決勝は思わぬ結末に工エエェェ(゚Д゚;)ェェエエ工でございました。 我らが琢磨はマシンのスピードが乗り切らず、我慢の走りで15位完走。残念ながら、バトルらしいバトルは最初だけ。それでも、下位チームとはと同一周回。後半は好タイムで周回
[2006/10/10 10:36] URL この際、言いたい放題=別冊版

日本GP 決勝

日本GP:リザルト ・ファステストラップ ・レポート …取り敢えず。また追記します。
[2006/10/10 23:25] URL beatnicの密かな憂鬱










