 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そして、アレジまでも・・・(アレジDTM引退) 

この所、F1から個性的なドライバーの撤退が続いてますが、
01年にF1から引退したジャン・アレジも、
活躍の場を失う模様です。


02年からドイツの人気カテゴリー、
DTM(ドイツツーリングカー選手権)にメルセデスから参戦。


同じく、引退したフィレンツェンや、ハッキネンも参戦するレース。
アレジも活躍が期待される中、目立った活躍を見せる事は無かった。


02・03年のランキング5位が最高。


今年はAMG(ワークス)からではなく、
パーソン・モータースポーツ(サテライト)から
1年落ちの旧型車での参戦。
旧型車の中では最速では有るが、当然本人の望む物ではない。


そして、このシリーズから去ると決断した模様です。
ただ、アレジ自身に引退の意思は無く、自身のサイトで

「DTMへの参戦は今季で終了することにした。
それほど、残念なニュースでは無いよ。来年も
レースに出るつもりだからね。
その時が来たら、詳しく話すよ。」

と語った。


その一方で、アレジがメディアに語った本心も。

「本当の理由?ボクは1年落ちのマシンで走っている。
それは良い事じゃないよね。
無視されている様に思う。
正直な所、間違い無く放ったらかしにされているよ。
この5年でボクがどのくらいテストに参加したか分かるかい?
たったの3日だよ!5年間で3日間!

メルセデスはよくテストをやっているが、
他のドライバーにやらせてばかりだよ。
ボクはただ、マシンに乗れるだけで満足しないといけないんだ。
それも1年落ちのマシンでね。
レースウィークにドライブするだけで、
マシンを仕上げる事も、セッティングする事も出来ない。」


と語る。

まぁ正直、最初から思った様な成績を上げれなかった
のは痛いな・・・ってのが素直な感想です。
アレジのスタイルには合ってると思ったんだけどね。
ワークスであの成績なら、サテライト落ちも
致し方ないかな・・・と。
メルセデスとしても、期待外れだけどアレジと言う看板は
捨てたく無い・・・ってとこでしょう。


さて、アレジは来年何処に行くんだろう?
日本に来ないかな?(笑)
Fポン辺り乗ったら面白そうだ。
嫁も日本人だし(爆)、どうでしょう?アレジさん?


あ!オイラ、“ジャン・アレ寺”のお守り持ってるからさ!
(爆)



それにしても、活躍の場が在れば良いんだけどね。
FIA-GTやLMSじゃあねぇ・・・。
[ 2006/09/06 13:29 ] 海外レース | TB(0) | CM(21)

内緒さんへ☆

(。°ー°)Ь
ゆっくりと、ね。
無理はしないで良いですから。
[ 2006/09/12 11:43 ] [ 編集 ]

スラさんへ☆

え~と、じゃジョーダンのF3000に乗る前かな?
もう記憶が・・・(爆)
[ 2006/09/12 11:40 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/09/11 22:12 ] [ 編集 ]

ジムさん、89年の前半に出てたんですよ。
そん時も初テスト雨の鈴鹿で関係者がパドックからS字の走りを見てたら思い切りスライドさせててダメだこりゃと思ってたら3周目位に凄いタイムを出したらしい、ピットに戻って一言「ああしなきゃ限界わかんないじゃん」だそうで。
自分もああいうドライバー大好きですよ、色々なしがらみに潰された感もありますから20年前なら評価も変わってたでしょうね。
ディレクシブ…何だったんでしょうか(笑)
[ 2006/09/09 20:20 ] [ 編集 ]

スラさんへ☆

え~・・・アレジ出てた?
覚えてない!(爆)
でも、アレジみたいなファイター系のドライバー、好きなんですよね。
ディレクシブが残ってたら、結構実現したかもね、Fポン参戦。
[ 2006/09/09 14:34 ] [ 編集 ]

そういえば大昔の全日本F3000時代アレジも参戦していたんですよね。
大器の片鱗は見せてたような。
鈴鹿デモランの時の反応を見ても参戦してくれれば話題にはなりそう。
でもアレジって有名なセナとのバトル以外は速い遅いでいえば…。
人間性は好きですけどね。
[ 2006/09/08 22:00 ] [ 編集 ]

ビートニクさんへ☆

あのデモランですね。
挙動がダルだ。と、ドライバーからは不評だった旧モデルですからねぇ。
実は、その位でアレジには良い位だったり?(汗)
[ 2006/09/08 20:57 ] [ 編集 ]

お顔さん(笑)へ☆

いや結構、若いモンに「おっさん邪魔やねん!シンキクサイのぉ!」とか・・・
(爆)
[ 2006/09/08 20:54 ] [ 編集 ]

考える葦さんへ☆

オイラも地上波なんでし。(汗)
録画したのを借りたりしてたまに見てます。
ここから巣立ったア○バースが、接近戦が下手なんて・・・ね。(笑)
[ 2006/09/08 20:52 ] [ 編集 ]

寂しいことですね

NHKが随分前にやってた以外、DTMは見ておりません(/_;)

鈴鹿のデモランは見ましたよ。テスト無しの割にはまともだったような気がします。
[ 2006/09/08 07:33 ] [ 編集 ]

ジムカニアンさんへ

『アレ寺お守り』…
( ´,_ゝ`)プッwww

アレジがエフポンに乗って、若い日本人ドライバーの壁みたいな存在になると…面白いかもね…と、

モースポトークをしてみたりしてみた(・∀・)…(笑)
[ 2006/09/08 00:15 ] [ 編集 ]

引退…

アレジは既に過去の人になっていた私には、アレジの引退がすごく新鮮に…(;^_^A DTMは地上波しか見れない私には未知の領域ですね…。参加してるドライバーは往年の名ドライバーばかりですが、お遊びではなく、真剣に勝負をしているのですね!私も見てみたくなりました。
[ 2006/09/07 23:42 ] [ 編集 ]

あたさんへ☆

いらっさ~い!♪( ̄▽ ̄)ノ″
アレジがこの前来たのは、ディレクシブのFポン参戦発表の時。
鈴鹿でデモランしたよね?
でも、日本には来ないだろうね・・・。
[ 2006/09/07 13:27 ] [ 編集 ]

beachさんへ☆

オイラもたまに見せてもらう位だけど、アレジは残念です。

アレ寺の御守りはねぇ、貰ったんですよ。
二つか三つ有ったなぁ。
[ 2006/09/07 13:24 ] [ 編集 ]

はじめまして

アレジさん、日本来る?

この前来てたのはナンデシタッケ?
FN?GT?

見てみたいなぁ…
FNで走るアレジさん。
[ 2006/09/07 09:30 ] [ 編集 ]

DTMは

F1シーズンが終ってからまとめてみるので、
私のなかでは、そろそろ始まり~だったんだけど、

アレジはもう終っちゃったんだ…。

「アレ寺お守り」ジムさん買ったんだ!
恥ずかしくて(?)買えなかったよ(笑)。
[ 2006/09/06 22:52 ] [ 編集 ]

ね!そうでしょ?

茄子科イメージじゃないでしょ?日本に来て欲しいのは、どっち派?嫁?私はどっちも好きだよ。
モンちゃんアレジのせめぎ合い観たい感あるけど…ねぇ…。アレッサンドロとこ有りなんだね。ちょっと期待。だけど最近ジロ・デ・イタリアやツールド・フランスみたいにチーム戦略的なレース展開してんのよねぇ…。思いっきりスカーンと走らせてあげたいな。
しかしまあ、お楽しみな彼等に、こうも糧ゴリーをアチコチされると忙しいったらありゃしないね。いつ寝ようかしらん♪
[ 2006/09/06 18:39 ] [ 編集 ]

タダの嫁さんへ☆

日本に来てくれると楽しみなんですけどねぇ。
サンドロさんと一緒かも知れないよ。
[ 2006/09/06 15:59 ] [ 編集 ]

スーパー1さんへ☆

何処かアレジが走れるカテゴリー有りますかね?

まさか、NASCARじゃないだろうしね。
あ!WTCCが有るね。

アレ寺の御守り、ご利益は無かった?(笑)
[ 2006/09/06 15:55 ] [ 編集 ]

男前!

いろんな意味で男前。日本人人気有り。やっぱりFぽんだな!ジャン・レノ!!あ・しまった!つい大好きさんの名前が・・・娘たちも好きなのよ~。
ジャン・アレジってすぐにお名前覚えたひとり。ハッキネンやアレジが居たからDTM良く視たよ・・・息の長いドライバー達は有り難い。アレッサンドロとこも候補にあるのかな?
[ 2006/09/06 15:51 ] [ 編集 ]

ジャン・アレ寺

名前を聞くと熱くなりますね。

私もジャンのFN参戦に賛成です。

きっと熱いレースを見せてくれるんじゃないかと思います。
(^o^)/

でも実際にはGTの方が現実的なのかな…?

フォーミュラの似合う人ですけどね。


ちなみに私もアレ寺の交通安全のお守り持ってますよ。

この前の富士FNの帰りに轢き逃げ犯の容疑をかけられ公務員に事情聴取されましたが。(爆)
(^_^;)
[ 2006/09/06 14:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gymkaniann.blog46.fc2.com/tb.php/115-48f588d6












