 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マスダンパーって・・・ 

まぁ、既に予想はついてましたが、禁止されましたね。


これって、そんなに新しい機構ではなくて、
シトロエンの古い車、“2CV”にも使われてたみたいです。



で、禁止理由が
「可動空力部品」と見なされたから・・・・。

確かに、車の挙動を抑制するから空力的なメリットも有るでしょう。
ただ、それってあくまでも副産物であるはずです。
本来は、不要な挙動を抑えて、タイヤのトラクションを稼ぐのが
目的であるはずですね。


事の発端は銀色チームのハゲが茶々入れたらしいですね。
「あれは規則違反だろ?」と。
でもねアンタ、アンタんトコも試してたよね?違う?
真似はしてみたけど、ロクなもんが出来なかった腹いせでしょ?
他チームも色々模索したらしいが、形になってるのはルノーだけ。
F1パドック雀の話じゃ、ハゲんトコのが特に酷かったそうな。

FIAも、ルノーから去年(一昨年?)これについての確認
(合法か否か)を求められてるはず。
今は、新技術(新兵器?)を投入する際、各チームがFIAに
確認を取るんですよね。それは他チームには知らされません。
で、合法とされると実戦投入となるんです。

なので、FIAは一旦はOKにしてるはずなんだけど・・・。


今年のタイトル争いを面白くする為に・・・
なんて言われてますが、もしそんな事が当たり前になれば
F1は只のエンターテインメントショーに成り下がる。
安物のプロレスと同レベルだ。


F1は最高レベルのモータースポーツで有り、
世界最高レベルの運営が行われて欲しい。


と、夙に思う今日この頃であります。











最後に一言。

て、言うかさ、F1では可動バラストは禁止でしたよね?
と、少し基本に返ってみる。(笑)
[ 2006/08/25 00:20 ] ジムの独り言 | TB(2) | CM(18)

コッソリン

お顔さん?早く秋のお帽子のデザイン考えてね。つて頼まれてへんつて?(笑)今頼んでんねんよ~♪あかんいやん?
麦藁帽子終わりましてん。川^Ο゜川
☆あ・コジンツウシンごめんしておくれやっしゃん~ダメ?
官僚!
[ 2006/08/28 20:51 ] [ 編集 ]

顔の方へ☆

半角カナを使うと漢字に化ける確率が高いみたいですね。

ペヤングより、“オデの塩”キボン(笑)
[ 2006/08/28 11:46 ] [ 編集 ]

ちょっと通りますよ?

もう多分、どうでもヨカか事かと思いますが(笑)
前回のタイトル↓

ω・`)つ『ドモー』

と、書いたんですが何故か漢字になっていたという(笑)。

〇〇〇!?の仕業(略)…( ̄▽ ̄;)あわわ(笑)。
では、ペヤソグwww
∧_,∧ ドゾー
  (´・ω・;)
  ( o□o)))
   `u-u′
[ 2006/08/28 00:30 ] [ 編集 ]

♪さん(笑)へ☆

え?

○げっパ○゙?(爆)
[ 2006/08/27 22:53 ] [ 編集 ]

ええ。
そう読んでも良いし、足して読んでも良いかと…。

鶴っ○゚ゲ(笑)
[ 2006/08/27 22:09 ] [ 編集 ]

ビートニクさんへ☆

禿げしく間違いかと。
(爆)
[ 2006/08/27 12:58 ] [ 編集 ]

もしかして

頭が薄いと空力効果が上がるからマス・ダンパーは不要だとか?!
え、禿げしく読み間違い?
[ 2006/08/27 00:08 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/08/26 22:42 ] [ 編集 ]

♪の方(笑)へ☆

あ~、マスダンパーも冥王星も同じかも?(爆)

で?“鶴”と書いてハ○と読むのですか?(爆)
[ 2006/08/25 23:34 ] [ 編集 ]

そりって…

チェコのプラハで、9個を12個だ、8個だ…の定義決めと、似…?

鶴のひと声…?
鶴と書いて、○ゲと読み(略)
[ 2006/08/25 23:23 ] [ 編集 ]

beachさんへ☆

え?本名?

ロン・ハゲ・デニス

でわ?(爆)
[ 2006/08/25 23:00 ] [ 編集 ]

ツッコミどころは

マスダンパー? リング・ネーム? どっちだし…
一年前と違って用意周到じゃないようだから、
誰でも分かる、へたくそ筋書きが見えてしまう。

最近ジムさんのハゲ、ハゲ、が馴染んじゃって
ハゲの本名忘れちゃいそうだよ(笑)。
[ 2006/08/25 22:13 ] [ 編集 ]

顔の方(笑)へ☆

タイトルが読めませんが?(笑)

ゴディバより、ロイズが良いな、個人的には。
( ̄^ ̄)

リングネーム・・・流行るのか?
今の所、一番笑えるが(爆)

(と、AAがズレている事は避ける:笑)
[ 2006/08/25 17:13 ] [ 編集 ]

スーパー1さんへ☆

ん~、やっぱり意図的な物が見え過ぎですね。
言い方は悪いが、これじゃ八百長です。

あ、リングネーム・・・、
流行るの?(笑)
[ 2006/08/25 17:09 ] [ 編集 ]

爪唹

ゴディバドゾー
∧_,∧
  (´・ω・;)
  ( o●o)))
   `u-u′

リングネーム
つ『くうちう和泉モントーヤちよっぷ』www
[ 2006/08/25 15:54 ] [ 編集 ]

やはり

禁止ですか?

私もタイトル争いを接戦にするために禁止にしたように見えます。

しかし新技術をものにしたとこばかりが悪者扱いじゃそのうち参戦するメーカーが居なくなるんじゃないかと心配してしまいます。


カンジさん、初めまして。(ですよね?)

リングネームですか?
マスクド・モントーヤ
あっ!もう居ないか!
(^。^;)
[ 2006/08/25 13:59 ] [ 編集 ]

カンジさんへ☆

え?アントニオ・シューマッハとか?(ベタ)

真面目な話、政治もF1の見所なんだけど、
ここまで露骨なのは酷いですね。
FIAに付いた物勝ちみたいです。
そういや最近、何処ぞのメーカーがGPMAを
(今更)脱退しましたね。(苦笑)
[ 2006/08/25 08:54 ] [ 編集 ]

どえー

F1ってプロレス団体だったんだー!(爆)

さーて、みんなのリングネーム考えよう!(笑)

おっ!その企画面白いかも!
[ 2006/08/25 00:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gymkaniann.blog46.fc2.com/tb.php/110-5ece554f


なにゆえ?

現在F1-2006シーズンのチャンピオン争いをしているルノーチームが装着している「マス・ダンパー」について色々と言われてきたが…遂に違法である!との判断が下されてしまった。●←Nifty F1さん●←F1通信さん一旦許可されているシステムがなぜ?シーズ...
[2006/08/25 00:25] URL カンジのあなた!(H氏公認)

F1 今日の小ネタ 追記アリ□

マス・ダンパー、正式禁止へ 国際控訴法廷は、FIAフォーミュラワン世界選手権において、いわゆるマスダンパーの使用を禁止する裁定を下した。(AUTOSPORT WEB) ※マス・ダンパーが前提で開発されたR26にとって厳しい結果となったが、最初に禁止の話が出てから時間が経って
[2006/08/27 00:07] URL beatnicの密かな憂鬱










