 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

街に門限? 

今回は、車とは縁の無い話。


2月1日より、大阪市内で18歳未満の青少年の保護条例だかなんだかで

カラオケボックス
ゲームセンター
ボーリング場
ネットカフェ
マンガ喫茶


の5ヶ所について
18歳未満の午後10時以降の入場を禁止する条例が施行されました。
16歳未満は午後7時以降(保護者同伴時は10時)
ちなみに、10時以降は保護者同伴もダメ。


まぁ、気持ちは分るけどね。


18歳未満の深夜徘徊の補導数が大阪はワースト1らしい。

2位が千葉で補導数が31万6000件
1位の大阪は、
       141万件!!

ドヒャー!!である。
ブッ契りの大差で優勝!!(爆)



しかしだな・・・

その5ヶ所以外は問題無い訳だろ?
或いは業務形体を変更して営業したりとか?
(喫茶店と言いながらネットカフェとかね)
結局、大して変わらないんちゃうん?ん?

保護者側からは、概ね好評らしいのだが、
10時以降と決定した理由が
「そんなに早くしたら家族の団欒が・・・」
との意見が多かったとの話。
ボーリングやカラオケで家族団欒って事かな?
それとも「そんなに早く帰ってこられると・・・」(汗)
ではあるまいな(笑)

当の子供側は・・・
そんなん大人でも遊んでるのに、ウチらも遊びたいわァ」
意味不明。
「ウチらやったら大人っぽいカッコしてたら二十歳以上に見えるし関係無いわぁ。」
いや、分りますから(笑)あ、たまに要るな分らんの(爆)

なんだかなぁ・・・である。
ちなみに、違反した店舗には30万円の罰金だとか・・・。


・・・、ボーリングは健全なスポーツ?じゃないのか?
[ 2006/02/02 17:41 ] ジムの独り言 | TB(0) | CM(18)

イタイ!イタイがな?

誰ディスか?
豆撒きの豆に、パチンコ玉仕込んで投げつけて来るのは?(笑)…ありがのーのざいます。では、換金してきまつ…
(へ・ω・)へ ヒョコヒョコ…(笑)。

(・∀・?)あゃ?何やら、ッッコミドコロ満載なコメントを大量にハケーン!…(笑)。

まぁ、いいや…(笑)。

`/鬼\  /鬼\
(`∀´∩ ( `∀´)
(つ  ノ (つ  つ))
ヽ ( ノ ) ) )
(_)し" (_)_)
[ 2006/02/04 01:06 ] [ 編集 ]

鬼はそと~!福はうち~!!
よく考えたら福の神にもマメぶつけるのかな…!?

大阪ではいろんなところで門限が(^^;)
夜に港とかでたむろってるのは規制かかってないからセーフかな(=^-^=)
そろそろ門限だからお姉さんのクローゼットに帰らなきゃε=┌( ・_・)┘(笑)
[ 2006/02/04 00:14 ] [ 編集 ]

なんだ!

この話題は?盗んだバイクって!訳あってとてもコメント出来ん。ワラ!
[ 2006/02/03 22:32 ] [ 編集 ]

あ・・・

ヅラがズレた(~_~;)
失礼致しましたm(__)m
[ 2006/02/03 22:17 ] [ 編集 ]

ラ・ラ・ラ・♪ちゃ~ん!

ふくわ~~~~~術。。。。ん?

事務さ?
何か失礼な事おっしゃっていませんかぁ?
ラ§さんと私がナンパされたっていいじゃない!!
どんなマニャがいるかわからないんですよ。
今の世の中、各種取り揃えられているんですからね。
愛媛岐阜。エヒフ。
ホッカイドッ!ホッカイドッ! チバ~~~~ルァギ!

そこんとこ、宜しくね(^○^)

 AA
ミ・・ミ ←ずれて無い事願いつつ
─ω─ω─
[ 2006/02/03 22:15 ] [ 編集 ]

鬼は~外~♪


そりゃあ~

(ヘ`∀´)/・:。・゚。:・゚:.゚
        鬼(/。\)
[ 2006/02/03 17:28 ] [ 編集 ]

疑問

早朝はいいのかしらん?!

だって、ほら、早朝ボーリングとか・・・安いし・・(笑)
え?!意味ちゃう?!
[ 2006/02/03 17:24 ] [ 編集 ]

カンジさん☆

いやぁ、オイラ昔は汚れを知らない純朴な少年だったから・・・(何故か棒読み)

気が付いたら不良中年に?(爆)

昔、盗んだバイクで走り出す前に捕まったツレが居たなぁ・・・(遠い目)
あ!オイラじゃないよ!マジで!(笑)
[ 2006/02/03 14:28 ] [ 編集 ]

ラ♪さん☆

貴様(笑)、何を寝呆けた事を。
(爆)
大体あなた《ピ━━ッ》年生まれじゃないでしか?
(殺気)
[ 2006/02/03 14:22 ] [ 編集 ]

よかったね

ジムさんがヤンチャしていた時代に、こんな条例が無くて…(爆)
どうせなら、コンビに前!も付け加えれば?(爆)でも、のこるは「盗んだバイクで走り出す♪」しかないな!
ね!ジムさん?(笑)
[ 2006/02/03 13:16 ] [ 編集 ]

こるかろりんらんらん♪


見~つけた(笑)

補導される!?
じゃあ~、私たち街歩いてたらナ○パされるかも~

( ̄▽ ̄;)


ジムさん、チバラギ・・・
(笑)
[ 2006/02/03 12:42 ] [ 編集 ]

その2

>guwaさん☆
オイラ関西だから、千葉は未だに“チバラギ”文化なのかと・・・
(千葉県民の方、スマソ!)


>beachさん☆
いや、別に魅力的でも無いかと・・・。
そんなに変わらないですよ、他とは。
やっぱり補導数のもんだいでは?
この大差じゃ、ね。(笑)

はぁ、やっと書けた。何やらサーバーが固まってました。
せっかく書いたコメントが消えて・・・。
[ 2006/02/03 09:15 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

>ラ♪さん☆
脱線ネタのみに反応しないように(笑)
まったく、保護者の存在わ?でしょ?
なんだかなぁ!です。


>スーパー1さん☆
20数年前?オイラまだ生まれてませんが?(爆)


>こるかろさん☆
面白い冗談ですね。
オゥ?ごるぁ!(爆)
[ 2006/02/03 07:49 ] [ 編集 ]

いろいろあるのね、大阪

フジの朝番で、この話題で小倉さんとコメンテーターが喧々諤々のところを、兄ちゃんと見てました。
ろくでもないことして、親に死ぬほど怒られる方が、
法律よりこえぇ~!だそうです。

大阪って、そんなにお子様に魅力的なとこなの?
[ 2006/02/03 02:03 ] [ 編集 ]

わんないとかーにばる。

ジムカニアンさん、こんばんは。
ボーリング場もダメなんですね~。。。よく脇にゲーム機とかあるせいですかね(´・ω・`)
ところで、大阪の次って千葉なんですね。
それがミョーにツボった私です。(千葉県民の方、ごめんなさい!!)
[ 2006/02/03 00:51 ] [ 編集 ]

ふむふむ

私が未だにパチンコをしない理由

補導されそうな気がする…。

から。

おやすみなさ~い((((((((((((((^_^;)
[ 2006/02/02 23:09 ] [ 編集 ]

ジムさん

私そのたまに居る種類でした。20数年前。爆
[ 2006/02/02 22:42 ] [ 編集 ]

うむ…


シメシメ・・・脱線ネタである。( ̄^ ̄)

乱入~♪

朝のラヂオで(αね)知りました。

モラル?の低下で、何でもお上にキマリをつくってイタダカなくては、ならなくなった世の中ですね。


ラヂオのDJが、言うてました。↓

罰金を科せられるのは、店の経営者。

保護者の責任は?

と。


話ズレますが、ネットに夢中になりすぎるあまり、子供をショッピングセンターの遊び場に、置き去りにして・・・ってニュースなんかも、起きましたね。

のめり込みすぎ、度を越えすぎ、モラル、マナーの低下は現代病ですね。


ジムさん?
拾い食いとか、熱があるワケぢゃないので、ご心配なく。
※(´▽`)※
[ 2006/02/02 22:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gymkaniann.blog46.fc2.com/tb.php/11-3506218e












