 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

虚業と巨業 

今回もケイタイから・・・

ディレクシブ・・・結局、何屋なんや?
マクラーレンのセカンドチーム計画は水の泡に。

前後して、サポートを打ち切られるドライバー達。
当然、吉本も。
GP2では、DPR(デビット・プライス・レーシング)との合同チームで参戦していたものの、

「契約が履行されなかった」

として、提携を解消。
プラはチームを離脱。ピッチオーニは新スポンサーを獲得し残留。

次戦からは、DPRとして参戦継続。

国内では、S―GTの300クラスに参戦していたが、こちらも撤退の模様。

Fポンも、DPRと提携して参戦していた。
今の所、撤退の情報は無いが、GP2がそう言う事なら、コチラもアウトでしょう。

ま、正直な所、「思ったよりも早かったな」と。

既に、マクラーレンのBチームはリチャーズか?とも言われて・・・。

ホリエモン、村上ファンドの事件は彼等に少しは影響を与えたか?

そして、トヨタ。
やはり、ウィリアムズにエンジン供給決定ですね。
三年間との事。
以前上げたエントリの「トヨタ撤退」の噂の序章が始まったか?

バニえもんがGP2掌握。

シャーシがダラーラからローラに(自身が大株主)
しかも、ウィリアムズをコピーする(!)との噂

エンジンはトヨタが供給。

トヨタはチームとしては撤退。

ウィリアムズへのエンジン供給、及びGP2のサポートに周る。

・・・、と言う噂なのだが、実際バニえもんはGP2に興味有りだ。
今現在、ルノーが権利を持っているが、バニえもんが買い取る
(既に買い取った?)とか。
トヨタも「F1を支えるトヨタ」とか、
「名門チームをサポート」
ってやったら、充分広告効果有り!だろうし、
不振が続けば、「ウィリアムズが悪い」
で一刀両断でしょ。

大多数の一般的な顧客(候補)にゃ、それで良いんでしょう。
ウワベだけの中身の無い宣伝得意だし。

ま、願わくば撤退は噂だけであって欲しいが。
(と、ウワベだけの言葉でシメテみる:笑)

と、最後に琢磨。
新車がどれ程のモノか、ドイツは過大な期待はせず、静かに見守りたいです。

(とか、言いながら手に汗握ってたり?)
[ 2006/07/29 08:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

ビートニクさんへ☆

まぁ、ディレクシブは置いといて、そろそろトヨタも
岐路に立たされるかと思いますよ。

欧州での販促効果の為のF1参戦ですから、
効果が有ると分かれば、
ウィリアムズ・トヨタ、GP2エンジン供給も
有り得ます。
[ 2006/07/31 10:40 ] [ 編集 ]

ご無沙汰でした

なんか自分のところでだらだらと書いていたら疲れてしまいました(^_^;

 ディレクシブって存在を知った時からレイトンハウスのような雰囲気を感じていました。ドライバーとアレジ他、現場でやっている人が可哀想で…
 トヨタ、辞めるにせよせめて一つぐらい勝ってからと思っているんですけど、甘いですかね?
[ 2006/07/30 14:51 ] [ 編集 ]

こめろんぐ

元々、実体が無いような幽霊会社ですからね、
クラストップもヘッタクレも資金が無けりゃ
無意味ですし。(笑)
[ 2006/07/29 23:32 ] [ 編集 ]

考える葦さんへ☆

オイラも、ホンダ党アンチトヨタファンだから書いてる訳じゃ無い。
トヨタのやり方は昔からそうすでしたから。
撤退話、無いとは言い切れない臭さが有るんですよね。
[ 2006/07/29 23:21 ] [ 編集 ]

ポンさんへ☆

わ~久しぶり!元気ですか?

ディレクシブは元々の存在自体がアヤフヤな所でしたからねぇ。
遅かれ早かれこうなりそうでしたけど・・・。
[ 2006/07/29 23:16 ] [ 編集 ]

っていうか

たしか、GT300ではポイントランキング首位だったはずですが…、どうするんだろ。

結局、ディレクシブって謎のまま、バブルのごとく消えちゃうんですね…残念なような、なんだかなみたいな…
[ 2006/07/29 18:48 ] [ 編集 ]

ふむ

ディレクシブの不透明な資金の流れはいつも疑問に思っていましたが、やはり無理があったのですね…。社長のブログも休眠状態ですから、本当に廃業するのかもしれませんね…。
トヨタのモータースポーツ戦略は、ジムカニアンさんの想像どおりになるかもしれませんね…。まあ、フルワークスがいなくなればなったで淋しい気もしますが、これ見よがしに流れるトヨタのF1チームを応援してよCMが無くなるだけでも良いことかな…(笑)
[ 2006/07/29 18:34 ] [ 編集 ]

吉本大樹って

ひさしぶりですね。
いよいよSA06のパフォーマンス楽しみですね。ワクワク。


ディレクシブ、どうなってるんですかね?~

吉本選手のブログに「マニクール戦よりEMSのサポートでGP2レース参戦」って書いてありました。
ディレクシブの事情が気になります。

ちなみに吉本選手のブログ↓(知ってたらすみまそん)
http://blog.nikkansports.com/sports/yoshimoto/archives/2006/07/index.html

それでは又。 ごきげんよう~。

[ 2006/07/29 16:34 ] [ 編集 ]

カンジさんへ☆

彼女は、「ディレクシブ・モータースポーツ」の社長でし。
「ディレクシブ」の関連企業と言う形ですからね。
まぁ、元々カタギ(笑)じゃないのは分かってましたが・・・。
[ 2006/07/29 16:10 ] [ 編集 ]

スーパー1さんへ☆

まぁ、その通りなんですよね。
でも、その一割がソッポ向く様な車ってどう?

ま、どうでも良いですが(笑)

[ 2006/07/29 15:56 ] [ 編集 ]

携帯から…

がんばったね(笑)

ディレクシブの女社長この先大変だろうな…
気の毒に…って少しはいい思いしたのだから仕方がないか?
でも、どうなんだろう?
代表権を持った社長だったんでしょ?
ちがうのかな?
どのみち半端な金額じゃないだろうな…
こわーい!


トヨタは…
興味がないのでスルー!(爆)
[ 2006/07/29 14:01 ] [ 編集 ]

こんな事言っていいのかな?

とにかく車で儲けたいなら1割のマニアにウケるより9割の残りの人にウケた方がいいですもんね!
(^_^;)


琢磨君にはとにかく頑張ってほしい。
(^o^)/
[ 2006/07/29 10:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gymkaniann.blog46.fc2.com/tb.php/103-36d4829d












