 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たまってきた国内ネタ 

この所“スーパーアグリF1”承認祭り?の為
すっかり、忘れていた国内レース・・・。
色々と上がってきたのでまとめてみた。



まず、トップニュース。

◎07年富士でF1開催か?

トヨタ自動車の渡辺社長が1日、共同通信のインタビューについて
「いい雰囲気は聞いている」と述べ、正式決定に期待を示した。
開催濃厚?なのか。

まぁ、鈴鹿も正直な話老朽化も目立つし、今のF1には手狭な感もあります。
オイラに取っては、鈴鹿は聖地です。ここで育ったと言っても過言では有りません。
世界に誇れるサーキットだと思います。
でも、もうそろそろリニューアルも必要では?
コース自体は文句無しですが、やはり安全を無視して語れません。
その間だけ、富士に開催させてあげよう!!(笑)



◎Fポンストーブリーグ佳境へ。

トヨタ、ホンダの2メーカーのエンジン供給、新シャーシ
それから、フロントタイヤのサイズが変更(トレッド10mm拡大)・・・
これで速くならないわけが無い!!

1/29.30と鈴鹿で両陣営1台ずつのテストが行われた。
トヨタ陣営はインパル+本山、
ホンダ陣営はナカジマ+金石勝智(!!)
金石は02年以来3年ぶりの搭乗。ちなみに、金石年弘の叔父。

この日のベストタイムは本山の1:44:76
昨年最終戦のPPタイム(松田次生)が1:44:822
と軽く上回っている。

翌30日は雨
トヨタは引き続き本山、ホンダはルーキーのデュバル。
このデュバル、このマシンは初めて。勿論ウェット路面も。
所が、本山に匹敵するタイムをマーク。
ナカジマ入りが確実なだけに、中嶋監督も「楽しみだね」
と目尻を下げた。(?元からですやん:爆)
ちなみにこの日、BSのレインタイヤのニューパターンも登場
評価も上々のようだ。
タイムの方は
本山2:01:28  デュバル2:01:90
  
「あと1.5秒は速くなる」らしい。
F3000時代のスピードが戻りつつあるようです。

余談ではあるが、このデュバル、フランス人ながらセナに似ているらしい。
(オイラもまだ見てません。)
中嶋悟曰く、
「ふとした角度がセナに似てるんだよね。当時を思い出すよ。」
デビュー時のチームメイトだったからね、中嶋さん。
セナに魅せられた皆さん、今年はFポンにも注目!!

で、現在の予想エントリーがこちら↓

チーム名       ドライバー

アーティング     本山哲◎
(インパル)      星野一樹◎

インパル       B.トレルイエ◎
            松田次生◎

ダンデライオン    J.Pオリベイラ
            平中克幸
            密山祥吾

ナカジマ       武藤英紀◎
            L.デュバル◎

KONDO      山本左近
            柳田真孝

ルマン        片岡龍也◎
            高木虎之介

5ZIGEN     道上龍
            折目遼

セルモ        立川祐路

モーン        野田英樹

ARTA       小暮卓史◎
            金石年弘

インギング      R.クインタレリ◎
            J.リード

トムス        A.ロッテラー◎
            土屋武士

(◎は確定、無印は候補)


ちなみに、美祢で予定されていた1戦は美祢(マツダ)側に開催の石は無く
、現在代替開催地を打診中では有るが、難しいようだ。


>J.P.デ・オリベイラがウィリアムズ(F1)のテストに参加するとのニュースが有りました。

2年前(04)に、童夢M-tecチームから全日本F3に参戦。
チャンピオン争いに絡むも惜敗。
昨年(05)心機一点トムスのエースとして参戦。
見事チャンピオンに!!
この事から、お?やはりウィリアムズトヨタの線が・・・。

とも取れるが、Fポンではホンダエンジンユーザーのダンデライオン
(但し、このチームのデビューはJTCCでトヨタ車だったが)
S-GTでは、ニスモから参戦が濃厚。

只のテストか、或いは・・・・。



最後にF1の話題を一つ

FIAマックス・モズレー会長
フランス最高勲章を受賞!

・・・・・
・・・・・、




何~故~?
(爆)
何かの冗談か?(爆)
[ 2006/02/02 10:31 ] 国内レース | TB(1) | CM(6)

ぴょん♪さん☆

遅くなってゴメン。
正常進化型は、旧作から反省点を改良して、良かった部分は生かして作成した新作モデル・・・って事。
虎は、今年はどうかな?
[ 2006/02/03 06:59 ] [ 編集 ]

ビートニクさん☆

鈴鹿は冗談抜きに、そろそろ改修するべきかな、と思います。
Fポン・・・両方が同じ位の性能に・・・ってムリでしょう(笑)
オリベイラ、未完の大器なのか、それとも・・・。
[ 2006/02/03 06:09 ] [ 編集 ]

トラックバック有り難うございました

こんばんは
うーん、2年ぐらいだったら富士でも良いよ(爆)
その間に、ジムカニアンさんの言う通りにコースの改修を!…他のレースも出来ないけど。でも、茂木と一つになって経営効率が良くなったんだから、直せるところは直して欲しいいっす。

 新生Fポン、トヨタエンジンが一歩リードと言われているようですね。本番までにイコールコンディションになるかな?

 オリベイラ…こいつはもしかすると、ラインは関係無くて、ウィリアムズが興味を持っている、と言うことなんでしょうか? ドライバーとしての素性を見てから要ご相談??
[ 2006/02/02 18:57 ] [ 編集 ]

ジムナイトさま?

らしい・勢い記事記事♪

下で・イジイジ‥( ..)( __)イジイジ‥


早く話題変換♪


カキカキしたかったの?ね♪
[ 2006/02/02 14:41 ] [ 編集 ]

あん'ずパパ?

セイジョウシンカガタって…なあに?


セルモな…とらたん

ほちかったの

あん'ずドロツプつきのん

あっ・ここんちじゃなかつたかなあ

あたち・まいご?
[ 2006/02/02 14:34 ] [ 編集 ]

そ・
[ 2006/02/02 11:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gymkaniann.blog46.fc2.com/tb.php/10-cc30c649


2007年 F1日本GP

07年から、F1が富士で行われるかも知れない。 富士でF1開催濃厚に 渡辺トヨタ社長 トヨタ自動車の渡辺捷昭社長は1日、共同通信のインタビューに応じ、同社などが国際自動車連盟(FIA)に要望している「富士スピードウェイ」(静岡県小山町)での2007年以降の
[2006/02/02 18:45] URL beatnicの密かな憂鬱










