スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さて、突然美祢サーキットの・・・ 

さて、SLIP STREAMから独立しました。
今後共、皆様よろしくお願いします。


で、美祢サーキット。
山口県に在るサーキット、古くは「西日本サーキット」
と呼ばれていた。

はっきりとは憶えていませんが、
「西日本サーキット」をセントラルパーク(兵庫県姫路に
在るサファリや遊園地事業者)
が買い取り、コースを前面改修。
確か、バブル期真っ只中でしたかね?
そして、「CP・MINEサーキット」と改称。

時は流れて・・・
セントラルパークは民事再生法の手続きに。
ここでも閉鎖の危機に!!
しかし、2003年10月、二億3千万で譲渡される。

譲渡先は、玩具メーカー「タカラ」傘下の
「チョロQモーターズ」。
運転出来るチョロQ・・・とかの為の会社。
だっけ?

「イツまでモツヤラネェ・・・」
と既にこの時思ってましたけど、やっぱり駄目でしたね。
かつては、西日本にサーキットはココだけでした。
しかし、現在大分に“オートポリス”
岡山には“TI(現:岡山国際)サーキット”
兵庫にも“セントラルサーキット”・・・
と、これだけ在る。
単純に今まで通りに経営しても収益が上がるわけが無い。
まして、(その方面には)素人に近い経営陣?

結局、今の言葉で、“リストラ”だね。不採算部門の切り捨て。

二月末に閉鎖が決定。
今期の、レーススケジュールも確定後に甚だ迷惑な話。
どうせ、解かってる事なら何故去年のうちに?



と、思ったら!!!

施設をマルゴト、マツダが!!
テストコースとして買い取った!!!
レースは、やってくれるのかな?

F1みたいに、サーキットもメーカーの時代?



あぁ、初っ端から長くなって・・・・。
スポンサーサイト
[ 2006/01/18 13:17 ] 国内レース | トラックバック(-) | コメント(-)










