fc2ブログ














遠き(冬季)に在りて思うもの・・・ 

遠いメダル、また届かず・5位に終わった上村


 報道陣の前に姿を現した上村は「ちょっと待ってください」と言って、後ろを振り向き、涙をふくようなしぐさをして向き直った。目を赤くしてつぶやいた。「なかなか遠いですね、メダルは」

 ナイターで行われた決勝。第1エアのヘリコプターの飛び出しは斜めで小さく、なかなかスピードに乗れない。第2エアで大技、コークスクリューを決めたが、着地のショックが大きく、少し前に流れた。タイムも28秒台中盤。得点は24・01点。その時点でトローに次ぐ2位だったが、予選で上位につけ、あとから滑った選手に抜かれて5位だった。

 先月中旬に左ひざを痛めた。一時帰国して治療し、五輪に備えた。本人は「大丈夫」と話していたが、高野弥寸志コーチによると、完治はしていなかったという。イタリア入りしてからも連日、低周波治療などを施すなど、万全ではなかった。

 長野五輪で7位、前回は6位。今回はメダルへの機が熟していた。コークスクリューを世界でいち早く取り入れ、ものにした。ウエートトレーニングを積極的に積み、腹筋や背筋などをかなりつけ、体力的にも充実していた。それでも、あと一歩、及ばなかった。

 「そろそろ、もらえてもいいんだけどな」。五輪の順位は前回よりまた一つ上がったが、努力が報われた結果ではなかった。

torino.jpg


<NIKKEI NETより>


オイラ、スキーは出来ません。スキーどころか
ウィンタースポーツまるでダメ。(笑)
出きれば冬はコタツでミカン(爆)
でも、何だかモーグルは観てしまう。

愛子ちゃん悔しかっただろうね。
結果は5位だったけど、やる事はやったよね?
ホントに頑張ってたよ!!
メダル以上のモノを貰った気がします。

まだまだ、頑張れるよね?
次こそ・・・ね。

オイラが応援してるのは頑張る愛子!!
そして、
愛子スマイル!!!
だよ。

aiko5.jpg


スポンサーサイト



[ 2006/02/12 09:53 ] 脱線話 | TB(21) | CM(14)