スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポッケの中 

(泣)



洗濯機が回ってる。



グォ~~ン。





作業服洗濯中。


昨日の仕事の作業データ、大事にメモって置きました。
大事に大事に、ポケットに仕舞って置きました。


え~っと、メモメモ

・・・・・・・・・・・・・


あ゙!!

ポケットの中


「あの~、ポケットに・・・」

『え?何?もう洗ったで!』

「いや、あの、メモ

『そんなん要るもんやったら出しとかなぁ!』

「ハイ、ソウデスネ」





いわゆる、尻に敷かれるってヤツですか?
夫の先輩の皆様、
妻の先輩の皆様。





オイラが悪いのね・・・・オイラが・・・orz(←最近良く使う気が)



(T^T)





<追記>
ポケットの中には何やら白いカタマリがあったとさ。
・・・メデタシメデタシ。



スポンサーサイト
[ 2006/01/31 10:52 ] ジムの独り言 | TB(0) | CM(17)

F1の車名(形式) 

あ゙、昨日一昨日琢磨の誕生日?

おめでとう!!


・・・、orz

またしても出遅れ・・・。



まぁ、それはさて置き(開き直り?)

今年も各チームが新車を発表してますね。


その車名、結構伝統とか色々合って面白い。
で、ちょいと書いてみようと思います。


まず、ココ↓。
248.jpg

フェラーリ248F1


LのVエンジンで248のF1って事。

このところ、「2001」とか「2004」と登場年
をそのままが多用された。
最近、F1を観始めた方には違和感が有るかな?

でも、フェラーリって市販車ではこれが普通。
512bb辺りからかな?
5Lの12気筒エンジン。
(のベルリネッタ・ボクサー/クーペで水平対抗or180°V型)
348は3,4Lの8気筒って事。
F40は、フェラーリ車創立40周年記念車ですからね。
F型エンジンの4000Lじゃないですから(笑)

因みに、古いフェラーリは全て12気筒モデルでしたので
1気筒辺りの排気量です。
250とか、330ってヤツ。


あ、そうそう。
(市販車での)ライバルのポルシェ。
911ってのは、最初に世に出た時の開発番号でした。
その後、930、964、993、996、997
と正式な番号が有ります。
間に開発された、928や968なんてのがあります。
956や962も同様です。


で、次↓BMW。

bmw.jpg
あ!違った(爆)

こっちでした↓。
bmw2.jpg
(爆)

今度こそ。

F1.06.jpg
これでした。

今年から、BMWワークスチームとなり、
車名は、
F1.06

これ、メディアには不評らしい。
何が問題って、“
文章にするとヘンな感じになるんだと。

まぁ、モーニング娘。のみたいなもんだ。(爆)


で、次はウィリアムズ↓。

fw.jpg
FW28

これは、チーム代表のフランク・ウィリアムズ氏の頭文字。
それに、何番目のモデルか?って事ですね。
スゴク解かりやすい。
『そう言えば、“モバイルキャスト”がウィリアムズに
スポンサーに付いたらしいね。テッキリ井出っちと一緒
にSAF1に来る物だと・・・』




二人とも立ってる?
WN.jpg
おお!ウェーバーでかッ!!



態度が(爆)



んで、最後にホンダ↓。
RA06.jpg
RA06

ホンダファンならすぐに解かる
RAと言う形式。
RはレーシングのR。
Aはオートモーティブ(四輪)。

因みに、二輪はRC~と付けられます。
レーシングサイクルですね。
現在、MotoGPで活躍中のRCは
「RC211V」と名付けられています。
21世紀で番の型エンジンって事らしい。




ホンダ製の準レーシングカーには必ず付いてきました。
第一期の葉巻型のF1の時代RA272とか、RA300
ってのが活躍してました。
(すみません、後ろの数字の意味は失念しました)

今年のホンダはかなり本気なんでしょうね。


頼みましたよ!和田さん!!
wada.jpg
イマイチ、不自然です。(笑)






あ゙?

FLY.jpg
ワタシヲヨビマシタカ?コトシハガバリマスノデオーエンシテクダサイー・・・





ダメだこりゃ・・・(ガックリ・・・orz)
haa.jpg
はぁぁ・・・
今年もダメか?

(爆)


おまけ。
BB.jpg
今年のホンダのコンビ
B&Bだ!!
(バリ&ボタン)
どっちが「もみじ饅頭!!!」って
(爆)

[ 2006/01/30 00:31 ] 車ネタ | TB(0) | CM(15)

ついに!!!ケテーイ!! 

ホントに、ホントに、ホントに、ホントに、ライオンだ!(違!)
(関東向け?ネタ:笑)

本当に?


本当に!!!



ついに!



ついに!!!!



スーパーアグリF1
正式承認!!!




ヤタ----(≧▽≦)----!!
ホントにどれだけお預けを食わされたか・・・


これで晴れて参戦と相成りましたが、


所で

アグリさん?


車は出来てるの??

ってかホンダさん、アトハタノム。



ま、これで、やっとスタートラインに立った訳だ。
嬉しいけど、まだまだここからだよね。
琢磨が、頂点に立つまで・・・泣きません、ええ泣きませんトモ!


[ 2006/01/27 07:30 ] F1&琢磨 | TB(18) | CM(24)

今度こそ、キターーー(゜∀・・・・のか? 

今度こそ、

ホンマやろなぁ?


トーチュウF1EXPの記事より。


F1への新規参入を目指すスーパーアグリF1
が一両日中にFIAから追加エントリーの正式
承認を受ける事が25日、関係者の話で明らか
になった。
チーム首脳の一人は「早ければ26日。可能性
は半々だが、今週末には必ず承認が得られるはず」
と漏らしており、ようやく正式なF1チームとして
プロジェクトを始めることが出来そうだ。



ちなみに、

亜久里代表は23日にモナコでモズさんと会談、
「当確」のお墨付きを得た・・・
とみられている。



だそうだ。


ようやく、

キタ-----(゜∀°)-------!!
のか??

それとも・・・・
またしても・・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・
「・・・・ウソツキ。」(By:ト○ビアの泉)
なのか??


[ 2006/01/26 11:20 ] F1&琢磨 | TB(2) | CM(11)

名古屋の夜はふけて 

で、今日はもう一つ。
先週の土曜日、名古屋に行って来た。
とある携帯のサイトのメンバーでのオフミに出席して来たんです。

下は、女子高生から、上は○○まで(火暴)
昼12時開始なのに、京都を9時半に出発。
同じ、京都から参加の方と合流、
「休日なのに、ほぼいつもと変わらぬ起床時間(汗)」
と、ぼやきながら新幹線に乗車。
途中、滋賀県から参加するメンバーから
「今、起きました。後1時間寝ます。(笑)」
との、メール。
「氏ね!(笑)」と返信。

とかやってる間に名古屋に到着。

10時過ぎに到着。
ソコに、さっきの滋賀のメンバーから
「あ!俺、昨日から名古屋に泊まってたんだった(笑)」
と。

「ばかやらう凸(`∀´)」と返信。

名古屋駅で、前日入り組と合流。
(何と!青森から参加の女性と岩手のエロ男:笑&静岡の方)
「朝ご飯食べてないから食べてきます。」と前日組。
“へ?あと2時間で宴会だよ?ってか、朝飯位すませとけよ”
と思いつつ、「いってらっしゃい!」と見送る。
他のメンバーは特に気にする様子も無く、
まぁ、いいか・・・、と名古屋散策。
ツインタワー(の15階まで)上ってみたり、
ナナちゃんを見上げてみたり・・・。

やってる間に、時間になったので、会場へ。


昼間から、


中華にビール


(喜)


ご当地のお土産を配りつつ、ミンナでワイワイと歓談してました。


と、突然、オイラが呼ばれた。

・・・・「へ?何?」

「ジムさん、ご結婚おめでとうございます。私達からのささやかなお祝いです。」


「はい?」
「え~っと」
「聞いてませんけど」(笑)

当然内緒で、オイラ以外はミンナ知ってた。

先程の、不自然な“朝食”も、実は花束を買いに行ってくれてたんだって。


ちきしょ~!!ミンナで、オイラをだましてたんだな!!!!
この野郎、嬉しいぢゃねえか!!


と、スゴク照れてしまいました。(笑)

ネットの上だけでの付き合いなのに、ミンナこんなにしてくれて・・・
ホントに嬉しかった。

ミンナ、ホントにありがとね~!!

その後、カラオケ大会(年代がバレますな:爆)やら、
バドギャルが居るお店(岩手のエロ男一押し:核爆)で飲みなおしたり


で、危うく最終の新幹線に乗り遅れる所でした。

楽しい1日でした。



(注:ココに出て来る「岩手のエロ男」は多分○イス○ンの事では無いのかも?)
[ 2006/01/24 00:02 ] 脱線話 | TB(0) | CM(23)

雪とタイヤチェーン 

アグリさんちは、まだ動きが無いですね。

なので、

少し独り言。


今日、京都市内は、朝から雪が舞いました。
ま、屋根白くなる程度だったのですが、昨晩からの気温の低さも手伝って
路面が凍結してました。

通勤途中(電車&徒歩)なので、歩道を気をつけて歩いてました。
車道では、原チャがコケてました。

どしゃっ!!

って。(お大事に)

んで、昨年末に結構降った時の事なんですが・・・・、
タクシーや、山地から来た車はタイヤチェーンを巻いて走ってました。
が、

完全にドライ路面です。
チャラチャラチャラ・・・・・。
チェーン巻いたまま・・・・。
・・・しかも、
金属の鎖のヤツ。
よく走れますなぁ。



案の定



道端に切れたチェーンを何度も見掛けました。
そりゃ切れるよな。

雪国では、最早金属チェーンは絶滅したとか聞きましたが、
やっぱり、ドライ路面も走るならプラスティック?ラバー?
のネット型のやつですよね?

雪国の皆様の意見をお待ちしております。
[ 2006/01/23 22:42 ] ジムの独り言 | TB(0) | CM(7)

またですか・・・orz 

スーパーアグリ承認!!


と、



思ったら、


ま~~~~た、ですか?



今度は、来週早々との事。
トーチュウF1EXPの記事によると、
「FIA側の代理人とチーム側の代理人との間で手続きを巡る解釈の違い」
が有ったそうだ。

が、

そんなんやったら、モズさんとアグリが直接会うたらええんちゃいますのん?!
代理人とか間に入れるからややこしい事になるねん!

こうなったら、アグリさん、一升瓶片手に
「モズやん!腹ァ割って話そうやないかぃ!!」


・・・と。(爆)
もう、“おやじさん(故宗一郎氏)”のノリでお願いしたいものだ。(←偉?)

そもそも、モズさんの方から、チーム側に
「現地で会いましょう」
と歓迎する手紙を貰ったそうだ。

やっぱり、アグやん(笑)一升瓶片手に、
「モズやん!腹ァ割っ(略)


それにしても、“手続きを巡る解釈の違い”
とわ???

やはり、コンコルド協定云々かな??
それとも、
「お客さ~ん、困りますねェ払うものは払って頂かないとぉ・・・」

『エッ?でも五千円ポッキリって・・・』

「じゃかぁしゃい!!十万払うんかい!!南港に浮かぶんかい!!」

って事なのか??(爆)



それと、

「今週は何も起きない。逆算すれば来週初めには発表が行われそうだ」

(チーム関係者談)
との事。

チーム関係者とは、誰の事かは解かりません。
アグリ氏本人か、オーデット氏・・・
琢磨?井出?・・・
出入りの業者や、掃除のオバさんも関係者だね(爆)

まぁ、このコメントに信憑性が有るのなら・・・・・・・


皆さん、「今度こそ!!」と願いつつ


週末は


ゆっくり寝ましょう。

(爆)



特に、ソコのあなたっ!!(笑)

[ 2006/01/20 11:14 ] F1&琢磨 | TB(4) | CM(8)

さて、突然美祢サーキットの・・・ 

さて、SLIP STREAMから独立しました。
今後共、皆様よろしくお願いします。


で、美祢サーキット。
山口県に在るサーキット、古くは「西日本サーキット」
と呼ばれていた。

はっきりとは憶えていませんが、
「西日本サーキット」をセントラルパーク(兵庫県姫路に
在るサファリや遊園地事業者)
が買い取り、コースを前面改修。
確か、バブル期真っ只中でしたかね?
そして、「CP・MINEサーキット」と改称。

時は流れて・・・
セントラルパークは民事再生法の手続きに。
ここでも閉鎖の危機に!!
しかし、2003年10月、二億3千万で譲渡される。

譲渡先は、玩具メーカー「タカラ」傘下の
「チョロQモーターズ」。
運転出来るチョロQ・・・とかの為の会社。
だっけ?

「イツまでモツヤラネェ・・・」
と既にこの時思ってましたけど、やっぱり駄目でしたね。
かつては、西日本にサーキットはココだけでした。
しかし、現在大分に“オートポリス”
岡山には“TI(現:岡山国際)サーキット”
兵庫にも“セントラルサーキット”・・・
と、これだけ在る。
単純に今まで通りに経営しても収益が上がるわけが無い。
まして、(その方面には)素人に近い経営陣?

結局、今の言葉で、“リストラ”だね。不採算部門の切り捨て。

二月末に閉鎖が決定。
今期の、レーススケジュールも確定後に甚だ迷惑な話。
どうせ、解かってる事なら何故去年のうちに?



と、思ったら!!!

施設をマルゴト、マツダが!!
テストコースとして買い取った!!!
レースは、やってくれるのかな?

F1みたいに、サーキットもメーカーの時代?



あぁ、初っ端から長くなって・・・・。
[ 2006/01/18 13:17 ] 国内レース | トラックバック(-) | コメント(-)










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。