マクラーレンのスパイ事件やら、ガキの喧嘩騒動に
気を取られている間に、何やらスーアグがヤバい様子。
あの、F1界一の胡散臭いスポンサー“SSなんたら”が
とうとう、トンズラこいた模様ですな。
そこへ来て、スペインに有力者がスーアグの株式40%を取得。
今後100%取得し、F1初のスペインチームが誕生する!!
と、ブチ上げた。
が、アグやんもオーデット爺もこれを否定。
ただし、チームへのパートナーとして話をした事は認めた。
しかし、台所事情が良くないのは事実のようですね。
考えてみればスーアグの出来た経緯は、あのバトンゲート事件まで
遡る事になります。
結果的に放出される事になった琢磨。
ホンダには(感違いな)抗議や非難が殺到した。
その非難を避けて、琢磨をF1に残す為に出来た様なもんですわな?
あの時のデポジットもホンダが出したみたいだし。
立ち上げて、技術的なサポートはやる。
後の、運営や開発はそっちでね・・・・・・。
そう言うチームでしょ、このチームって。
あくまで、個人的な見解ですけどね。
で、レースやR&D部門はそれなりに形になってますわな。
ところが、このチーム、運営面ってブレインは居るの?
まさか、アグやんじゃないよね?
アンタじゃ無理だから!!
もし、アグやんがやっているのなら、直ぐにそっち方面の人材を
確保すべきだと思う。
決まりかけた話を、自ら破談する脇の甘い人には務まりませんよ。
あなたはチーム代表として、デンっと座ってたら良いんだから。
現役時代からの脇の甘さ・・・・・治りませんな。
少なくとも、琢磨が在籍してる間だけでも、マトモなチーム
であってほしいものですね。
琢磨が思い通りに走れる環境を整えていただきたいです。
そうじゃ無ければ、琢磨がこのチームに居る意味が無いし、
居ても仕方が無い。
それにしても来期・・・・・・地球儀号ベースのマシンですか?
スーアグは来期は自チームで開発すると発言している模様ですが、
ロクに開発も出来ないチームに出来るんでしょうか?
或いは、フル技研ボディ?
ともかく、HRF1のお下がりは勘弁してほしいねぇ。
アレだったら、SA07をそのまま使った方が速いだろうしね。
栃研様、ホンダ様、スーアグ関係者様、
なんにせよ、琢磨が輝けるマシンを!!!!!!
「切なる願いです。」
<追伸>
桑田真澄の輝ける場所もひとつよろしく。
スポンサーサイト
カンジさんのくつろげる場所?
なんなら部屋が空いてますが?
来る?クール便で?(爆)
スーアグの行く先よりも、琢磨が力を発揮出来る場所が欲しいってのが何よりです。
可能性が有るのなら、移籍したってね。
頂点に立って欲しいからね。
琢磨にとって良いチームであってほしいものですね!
あっ、ところでオイラが寛げる場所は?
同じく…
琢磨さんに、速いマシンを与えて欲しいです。
速いマシンがある所に
もし…行けるのなら、行って欲しいデス…。
日本人初の頂点を目指して(*´▽`*)。
beachさん、今はネットで色んな事が分かっちゃう。
そこに書いてある事が真実かどうかは別として、
すぐになんでもネットの波に乗ってしまう。
特にF1は世界中が注目してるからね、日本に居ても
何でも分るよね。国内レースの事情よりも情報量が多いもの。
オイラは意図的に、必要以上の情報を見ない事にしています。
更には、その情報が真実かどうかを見極める事。
一番大事なのは、情報頭デッカチにならない事です。
カ○イちゃんみたいなレース観戦したって、絶対面白くないですから。(笑)
・・・7月の鈴鹿のFポン、一番歓声が大きかったのは
勝った本山じゃなくて、次生君だったそうです。
beachさんトコで「レースは勝ってなんぼ」って書きましたが、それは当事者の話であって、
観客の立場で言えば結果よりも、如何に沸かせてくれるかが大事ですよね?
淡々と走って優勝するよりも、鈴鹿の次生君みたいな走りの方が印象に残ります。
レースは頭空っぽにして、「行け~~っ!!!」
って見れば良いんですよ。
ドライバーがどうしたいこうしたいなんて、走ってるの見ればわかるんだから!ね。
(相変わらず文才が無くて・・・・)
それにしても、F1も日本も貧乏人が泣く世界ですね。
(笑)
まぁ、金さえ有れば良いのかと言うと、あの世界の勝ち組さんを見てると一概には言えないみたいですが(爆)
スーアグの場合は無さ過ぎですが・・・。
兎も角、せめて安定して戦える体制と言うか、システムにしないと、先が無いでしょうね。
やっぱり、本家を身売りしてスーアグをホンダにした方が・・・・・・。
そうですよね!言われてみれば、設立当時から
変って無いんですよね。
ただ、まだなんの進展も無いの?と言う疑問は
湧きますよ。
まさか、未だに日本企業からの支援を待ってる訳じゃ・・・・・・。
本気で純日本チームとか考えてるはずは無いだろうしねぇ。
KKコンビはマスミが好きです。もう一人の方は・・・・・・。
まぁ、今に始まった事じゃないんだけどね、
脇が甘いのか、考えが甘いのか・・・。
何となく、「やる気あんのかなぁ・・・・」と。
“ア○リ場”とかやってる場合?なんてね。
F1離れてゆっくりしよう‥と思ってたのに、
気になって、気になって(笑)。
といっても、やっぱり主語は“琢磨”なんだけど。
お願いだから、我慢しなくてもいいマトモな環境になってほしい。
『ジャパン』の看板の割には、日本側ブレインが本当に薄っぺらに感じてしまう。
この話は、どういうふうに落ち着くんだろうか‥‥。
それにしてもSAF1は日本企業に人気が無いですね…(;^_^A
出て来るスポンサーはうさん臭いのばかり…。まぁ日本企業でもうさん臭いのはいっぱいありますけど、名前を聞いてピンと来るだけマシですかな。(笑)
詰まるところF1に参戦し続けるのはお金が全てですからね。情熱だけじゃマシンは走らないし琢磨も走れない…。
ホンダは期待出来ませんから、いよいよ袋小路に迷い込んだ感じがしてきました。来期はどこからかカスタマーシャーシを買うのかと思ってましたが、そんな話すら出てこないのは、やはり先立つものが無いから、まだ白紙なんでしょうね…(;^_^A
資金はシーズン開始時点から何も変わっていないだけだと思うんだが…ここに来てのマスコミの取り上げ方に?SSだって、最初からメインじゃないと言っていた訳だしね。
金銭的なことはAカンパニー?がやってんじゃないかと思っていたんだけど、国際的な交渉力は無いだろうね。
そう言えばNumberでスタッフ紹介していたと思うけど、忘れた。
好きなんはそっち?(笑)
琢磨君ありきだからね。脇が甘い!その間に足元掬われかねない!クーラーの無いのが好きなのか‥そこまでキビシ~のか?アグリさんの汗掻きながらの車姿。
アレ系ソレ系の煽り客引きニュースな部分も匂う。
でも煙は上がってる…脇締めて男アグリ褌締めて!琢磨君を走らせておくれよぅ~!!ふっ…ウダウダ暑い(~Q~;)
コメントの投稿